1
/
5

将来のCSCを牽引する若きホープが営業に力を入れる理由とは?

こんにちは!学生インターンの相澤美里です。

今回は社員さんインタビュー第2弾として、最近入社された荒木さんにインタビューをさせていただきました。


_お名前を教えてください!

荒:荒木侑志(あらきゆうし)と申します。


_荒木さんお若いですが、入社してどのくらいですか?

荒:2週間ですね。

_えっ!2週間ですか?CSCの皆さんとすごく馴染まれている様に見えるのですが・・・

荒:もともと別の商流の会社に勤務していて、当初はCSCとはビジネスパートナーとして取引させていただいていました。そして6月からCSCに常駐になり、お誘いもあって2週間前からここの正社員になりました。

_そういうことだったんですね。びっくりした~。


_趣味を教えていただけますか?

荒:大きく分けて3つあります。

1.サッカー 2.音楽 3.旅行です。

サッカーは小さいころからずっとやってて、オタクレベルで好きですね。

音楽活動も高校2年生から大学4年生までやっていて、ボーカルと少しキーボードもやったりしました。

旅行は国内外問わず好きで、日帰りで北関東や神奈川、静岡に行ったりします。

_多趣味ですね!ボーカルやられてたなら、きっとカラオケではヒーローですね(笑)
わたしも国内旅行が趣味なんですが、今まで行った中で、おすすめの観光地ってありますか?

荒:栃木の鬼怒川ですね。コンビニの数くらい足湯があって、自由に入ることが出来るんです。ホテルのとても素敵で、サービス等も含めてとても良かったです。おすすめです。

_鬼怒川行ったことなかったので行ってみます!ありがとうございます!



_真面目な質問に行きますね。なぜCSCに入社しようと思われたのですか?

荒:自分の人生の将来像があって、その目的を達成するためにはここで働くことが近道だと思ったからです。

後は、社内の雰囲気ですね。社員の方とのフィーリング等も自分に合っていると思いました。同じ目標意識を持って、社員の皆さんと意見を言い合える環境であることにも惹かれました。

それと、実際にCSCで働いてみて、自分の成長を肌で感じることが出来る点も大きなポイントではあります。

_なるほど。会社の雰囲気、フィーリングって大事ですよね。


_最後の質問になります。
 これからCSCで主体的に行いたいことはなんですか?

荒:まずは営業をがんばって数字を残したいです。

 会社に対しての貢献が目に見えて分かるのはやはり数字だと思っているので、営業で結果を残したいという気持ちがあります。

後は、もっともっと会社を大きくしたいとです。そういう面で行くと、CSCを東証一部に上場させたいと思っています。誰にも言ってなかったけど・・・(笑)

そのためにはまず自分の実績を残すことが大事だと思うので、頑張ります。

_頼もしいです!!!将来のCSCを担う存在ですね。


_では最後に、皆様にひとことお願いします!

荒:今、社長や兵永課長や社員の方々と、サークルのような形でバンド活動をしようかという話が出ています。音楽の活動がしたいです!!

音楽とサッカーに関しては、なんでも質問してください!

他社の集まりでフットサル大会があると伺ったので、それにも絶対参加しようと思っています。

よろしくお願いします!!!


今回は若手営業のホープ、荒木さんにインタビューさせていただきました。

趣味と将来のお話をされていた時の目が輝いていたことがとても印象的でした。

次回のインタビューもお楽しみに!

株式会社シーエスコミュニケーション's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more