1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ブロックチェーン事業部の取り組み〜Iohan〜

こんにちは

株式会社CryptoPie 人事部 吉村です。

少し遅くなってしまったのですが、こちらでも最近のプレスリリースをご紹介していきたいと思います。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000059048.html

レガシー産業…

というよりはトラディショナルな産業というイメージのハンコの世界にIT技術で業界拡張に挑戦しています。

  • 今回の取り組みの背景

昨今、印章業界において、テレワークやDX(デジタルトランスフォーメーション)の取り組みによって、脱ハンコや印鑑のDX化の話題がしきりに取り上げられています。電子印鑑なども多く普及してきていますが、現在は印鑑と電子印鑑は二極化してしまっており、これらは共存できていません。

CryptoPieは非金融分野におけるブロックチェーンの社会実装を推進しています。ブロックチェーンはかつて、仮想通貨のコア技術として取り扱われていた、暗号化技術とリアルタイムでの複数同時共有によって改ざん困難なセキュリティ強度の高い技術です。CryptoPieはブロックチェーンの技術を用いた新規事業開発の支援を行っており、これまでに400以上のプロジェクトの支援・監査を行っています。さまざまなプロジェクトの支援を通して培ってきた知見を基に、IoTとブロックチェーンの融合技術に着目し、当該特許技術を発明しました。

当該特許技術を用いて、上述した課題を解決へ導くために、CryptoPieは老舗印章店の松島清光堂と共同で、印影をデジタル化するのではなく、実物としての印鑑とデジタルが共存可能な世界を目指してIohanの開発を行いました。

非金融業界でのブロックチェーン活用が様々な場面で増えてきました。

株式会社CryptoPieは新たな取り組みを通して先進性を体現していきます。

株式会社CryptoPie's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more