1
/
5

クラウドクレジットと充実したセミナーラインナップ

クラウドクレジットはこれまで様々なファンド商品を展開してまいりましたが、以下のようなお問い合わせをいただくことがございます。

・クラウドファンディングに興味があるけど、知識がなくて不安。

・海外に貸付するなんて本当に大丈夫なの。

・クラウドクレジットってよくテレビでも紹介されているけどどんな会社だろう?

・資産運用するにあたってクラウドクレジットの商品を購入してみたいけど、ホームページの情報だけでは判断できない。

こうした疑問を抱えているすべての方にお勧めしたいのが当社のセミナーに参加し、直接話を聞いてみることです。クラウドクレジットでは、当社について、当社が販売しているファンドについて、インパクト投資についてなど、様々な種類のセミナーを開催しています。


① クラウドクレジットはじめて講座


クラウドクレジットの歴史、事業理念、貸付型ファンドの仕組み、海外と日本の資金の流れ、当社の提携先や商品概要などを紹介しています。東京では、毎月1回ずつ開催しており、社長の杉山が自ら、会社を作ったきっかけ、事業理念について熱く語るほか、現場からは法人営業部メンバーが、ファンド商品を作るうえでの苦労や想いをお話させていただいております。

② ファンドシリーズ紹介セミナー


はじめてセミナーで会社の概要が良く分かった、いよいよファンド商品を買ってみよう!でもファンドの仕組みってどうなっているんだろう、どんな特徴があるのかな、また、どんなリスクがあるのかな?こうした疑問を持つ方におススメなのが、ファンドシリーズ紹介セミナーです。
ファイナンス特有の用語も飛び交う少し難しいセミナーとはなりますが、商品部、投資管理部のメンバーがファンド概要について丁寧にご説明します。

③ インパクト投資セミナー

当社は創業以来、経済的リターンだけでなく、社会的リターンも追及するファンドを立ち上げてきました。例えば、「メキシコ女性起業家支援ファンド」は、女性向けの起業支援やこれまでの事業を拡大するきっかけを提供し、女性の経済的地位向上を目指すファンドとして販売しています。
・インパクト投資とは何か?

・なぜ、クラウドクレジットはインパクト投資を進めているのか?
などについて当社社員が丁寧に説明してまいります。また、この分野に知見のある社外の方と合同でセミナーも実施しています。

④ 運用報告会


・クラウドクレジットの商品に興味を持ち実際に購入してみたけど、どのように運用されているんだろう?
という疑問・不安にお答えし、各ファンドの運用状況、今後の見通しなどについて、投資管理部、運用部のメンバーが詳しくご説明します。

⑤ お金の育て方カレッジ


Fintechや仮想通貨など「お金」を取り巻く環境が目まぐるしく変化しています。こんな時代に、どうやって資産運用していけばよいのか?どのような心構えを持つべきなのか?これからの時代における資産運用のヒントとなるような機会を作るべく、マネックスグループと共催で定期的に「お金の育て方カレッジ」を開催しています。

クラウドファンディングだけではなく、株式、投資信託などこれからの資産運用に興味がある方はぜひ参加してみてください。

みなさまに分かりやすく、資産運用を身近に感じていただけるように

当社は、このように様々な種類のセミナーを開催することで、お客様から顔が見えるよう、そしてご理解いただけるようにつとめてまいりました。お客様一人一人の疑問にお答えし、納得いただける機会を今後とも作ってまいります。お仕事帰りに、またお休みの日のお勉強などでぜひ気軽に参加してみてくださいね。

クラウドクレジット株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings