1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【新卒採用特別コンテンツ×若手社員インタビューVol.4】

プロフィール 宇都真太郎 2016年入社 Product事業部所属

ユニオンテックに新卒ご入社頂いたきっかけを教えて下さい

就活当時、雑誌やインターネットメディアで創業者である大川さんのリアルな言葉で掲げられていたビジョンや理念が衝撃的でした。現場を経験した職人から一代で会社をこの規模までされた代表の言葉に直感的に「この会社は唯一無二だ」と感じ、ユニオンテック一本で選考を受けました。


入社からされてから感じる自社の魅力は何だと思われますか?

先輩や上司がカッコいい事です。知力や胆力だけでなく、ユーモアを持った先輩方が多いです。何より仕事に対する責任感が本当に強いと感じます。単に社会人としてだけではなく人間的に魅力的に感じますね。
尊敬できる人たちに囲まれて働いている僕は幸せ者です!

今の仕事においてのやりがいを教えてください。

社内外問わず一緒に空間を作り上げる人たちとの連携を感じながら仕事をしている時ですね。我々の仕事は社内での部署連携はもちろん、お客様や協力会社の方々とのコミュニケーションがとても大切です。最初は難しかった職人さんとの連携が上手く取れたり、その結果プロジェクトが順調に進行した時は本当にやりがいを感じます。

入社以来、辛かったことや辞めたくなったことはありますか?

2万回くらいあります(笑)仕事自体はとても大変だと思います。でも正直に言えば本当に辞めたいと思ったことは一度もありません。それは改善点があると自覚しているからです。自身は頑張っているつもりでも周囲とのコミュニケーションが上手くいっていなかった、先輩にはできる事でも今の自分にはできていないと理解できるので、それを改善することが自身の成長テーマだと前向きに捉えるようにしています。
でも、うまくいかない時はやっぱり少し落ち込みます(笑)


実際のお仕事を通じて感じる達成感や喜びを感じるのはどんな時ですか?

自分が担当したプロジェクトでお客様から感謝の言葉を頂いた時です。特に忘れられない体験として、初めて自分ひとりでやったがあります。「自身の実力で本当に務まるのか?」と不安も感じながら夢中で現場工程を進めていたのですが、完成して引き渡した際のお客様の喜びや感謝のお言葉によって、不安や苦労を伴った過程がお客様の満足に繋がったと実感するとき、本当に嬉しく感じます。

今後の目標などありましたら教えて下さい。

一億円を超えるような案件の管理を協力会社への発注も含めて一人で実施できるようになりたいです。


最後にこれからユニオンテックの選考を受けて下さる方や入社して下さる方へのメッセージをお願いします。

自分の限界に挑戦できる仕事です。良くも悪くも、自身の判断や行動が結果としてハッキリ反映されます。体力、交渉力、計画力、判断力等、自分の持つ能力をフル活用できてやりがい満天です!新卒での就職活動は一生に一度のことなので悔いの無いような選択をして下さい。応援しています!

ありがとうございました。

クラフトバンク株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more