1
/
5

【人事ブログ】ロボット健康診断★

こんにちは、AGRISTの人事・採用担当 古川です!
今まで全然SNSをしてこなかったのですが、最近やっとInstagramを定期的に見る癖がついてきました<(`・ω・´)
どっぷりハマってずっとSNSばっかり、は考えモノですが、学生時代の友人の近況が知れたり連絡が取れるようになったのでやってよかったなと思いました(●´ω`●)

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*
昨日のお話ですが、AGRISTのCTO秦さんのカレンダーにこんな気になる記載が。


「ロボットの健康診断?!何それかわいい!」ということで
突如お邪魔して写真撮影とドクター秦にお話をお伺いしました(^^)


ロボットの健康診断はどのようなきっかけで開始したんですか?


ここ最近、デモでの活動が多かったり、長時間ロボットを移動させることが多い中で時々不具合があったのでメンテナンスしたいなと思ったのがきっかけです。
健康診断を通して改善のタネを見つけたり、不具合の原因究明ができました。

問診でロボットから相談はありましたか?


ありました(笑)
「疲れたよ~」とお困りだったので、検査と軽いオペをしました(笑)
C判定でしたが、検査とオペが終わった今はA判定です!
・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

AGRISTでは最高のロボットを世に出すべく、日々改善と改良を行っています(^^)
そんなAGRISTの求人情報を新たに追加していますので、ご興味のある方はぜひ閲覧&ご応募お願いします♪
それでは!
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
人事ブログでは、求人情報では伝えきれないAGRISTの魅力を発信中!
会社の雰囲気や業務内外の取り組み、社員・役員のリアルをお伝えしていきます♪
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当社の事業に興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度お話ししましょう!

※現在、wantedlyからの応募を中止しております

AGRIST株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings