1
/
5

【人事ブログ】世界初のAIロボット農場

こんにちは、AGRISTの人事・採用担当 古川です!

今日の宮崎の気温は31℃。
天気が良いので洗濯物の乾きが早くて良いですが、洗濯ばさみがぐにゃぐにゃになりがちです。
特に白い洗濯ばさみが変形しがち。他の社員さんもおっしゃっていたので南国あるあるなのかしら…。

さて、今日はAIロボット農場についてご紹介します!
ピーマン自動収穫ロボットに最適化された世界初のAIロボット農場の公開まで
残り4日!

このAIロボット農場は単なる自社ビニールハウス・試験圃場ではなく、
自動収穫ロボットを動かすことで得られる研究データを収集し、
農家さんの収益性を高める再現可能性のある『儲かる』農業モデルを構築する場になります。

農家さんの声を聞く、活かす、農家さんに利益を還元する。
そして持続可能な農業を実現する。
掲げるビジョンをぶらさずに実現していきたいと思います。

案内板を地元・新富の看板屋さんにお願いし、入口に立てました(●´ω`●)
AGRISTは『地域の産業を守る』という思いが根底にあります。
そのためにも、地域の雇用と産業を生み出す・継続するを意識し、行動したいと考えています。

今後もAGRISTにご期待ください!

では!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
人事ブログでは、求人情報では伝えきれないAGRISTの魅力を発信中!
会社の雰囲気や業務内外の取り組み、社員・役員のリアルをお伝えしていきます♪
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

AGRIST株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more