1
/
5

新しいオフィスの途中経過

バケモノ代表の奥田です。
8/1で無事10期目を迎えることができました。

今年のメインイベントはオフィス移転なんです。
今日は、オフィスの途中経過をお話しします。
(文字少なめ、画像多め。)

昨年から探して1年ほどいろんな物件を見ましたが、いいなと思った物件がオーナーさんからの返信が途絶えたり、物件自体が取り壊しにあったりと南森町界隈は今少し再開発が進んでいるようでした。

今年1月下旬。取引先の社長から南森町の生き字引みたいな不動産屋さんをご紹介いただき、
節分を超えた2/4に新しく引っ越しするオフィスと出会いました。

諸条件を詰め、なんとか契約したのが3月。
そして従業員から案を募り、こだわりのプランなどをイラストレーターで作ってもらいました。
(全10案程度)




上記は一部の案ですが、これをもとに、従業員に一度雰囲気イラスト作ってもらいました。
(画像はいろんなサイトから取得しているのであくまでも引用という位置づけです。ご了承ください。)



採用サイトにも掲載中

こんな感じで作ったものを私の同級生の内装屋さんに伝えたところ、
「とっちらかってるのでまとめてほしい・・・」はい、そりゃそうです。

でまとめたんです。

まとめた内容を見せて、一旦簡易で図面をあげてもらいました。


さすが、プロです。餅は餅屋。

理想をかなえた場合のオフィスレイアウトなので見積もりはまだ未定。

2部屋借りたので、壁をぶち壊したのが先週末。



バケモノでは、オフィスを借りると壁をぶち壊します。
みんなの顔が見える環境がいいので、できるだけ遮るものは置かないようにしています。
もちろん私個人の社長室といったものもありません。

ちなみに今のオフィスは9年借りているのですが
従業員が増えるたびにタイミングよくたまたま借りていたオフィスの隣の部屋が空くんです。


下記、壁ぶち壊し変遷

2017/4 隣の部屋が空いたので壁をぶち壊し
2019/3 さらに隣の部屋が空いたので壁をぶち壊し
2020/8 テレワーク本格稼働でぶち壊した壁を再度設置

と色々書きましたが、新しいオフィスは11月に引っ越し予定です。
また近況お伝えいたします。楽しみにしておいてください。

バケモノ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from バケモノ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?