1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

入社7年目、自ら気づき、考え、行動する。

こんにちは、採用担当の長谷川です☆彡

今回は2014年新卒入社!入社7年目の堀内社員を紹介します( ^^) !!

堀内さんは、【マンション営業→仲介営業→営業事務】として新卒の頃から働いている社員になります。

いろいろと話を聞いてみたので、参考にしてくださいね(*'▽')

■なぜこの会社を選んだか?

就活では、不動産業界に限らず複数の説明会に参加しましたが、この会社を選んだ最後の一押しは「人」の良さでした。人事の方の明るい対応・表情は今でも忘れません。また、実際にモデルルームで社員の方の声を聞いた際にも、当時不安だった私の悩みを親身に聞いてくれました。その優しさは入社しても変わりませんでした。

■大変だったこと、思い出に残ることは?

入社間もない頃は1人で接客することが出来ず、路上営業や訪問営業で経験を重ねていました。ふらっと歩いていた方にご購入いただいた初契約は忘れません。(今ではもうそういう営業も見なくなりましたね。時代の流れとともに会社も大きく成長しているんだなと感じます。)

■家を買ったエピソード

私がマンションを購入したのは、入社2年目の頃。当時入っていた現場の1LDKのお部屋です。立地も仕様も好きで、ある日上司から、「堀内はここ買いたいと思わないの?」と聞かれました。「欲しくてもまだ買えませんよ」なんて答えていましたが、試しに住宅ローン審査をしたら通ったんです‼ 結婚を機に今は賃貸に出していますが、おかげで家を購入するお客様の気持ちも分かり、良いことばかりでした。

■自ら新しいポジションを手に入れた!?

私が仲介営業として働いている時に、業務内容の多さから「‶営業″に専念できないもどかしさ」を感じていました。他のスタッフも同じ悩みを感じており、であれば、それを私が補うことにより、むしろ全体としての数字は伸びるのではないか?と考えました。今は集客の肝である広告活動全般・イベント企画等を任せていただき、私の取り組み次第で店舗全体を変えるられる、というやりがいと責任を感じながら仕事をすることが出来ています。

堀内さんは自ら働き方を開拓したんですね。環境を変えるのは難しいですが、昨年は表彰もされ、多くの社員から高い評価を得ています!

【新しいことへ挑戦するのが好きな方、大歓迎です!】

株式会社グローバル住販's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more