1
/
5

【社員インタビュー】セールスプロモーション事業部1課編Vol.2

アプメス広報担当の小堀です。
今日は社員インタビュー「セールスプロモーション事業部営業1課編Vol.2」をお届けします!!

セールスプロモーション事業部では、事務局の運営やイベントの企画・運営、販促物製作などを行なっています。
今回は課長のこの方!

※インタビュー内容は取材当時のものとなります。



斎藤 憲秀
2015年入社
セールスプロモーション事業 課長


現在担当している仕事内容は?

僕の仕事は、セールスプロモーション事業の提案営業です。
イベント運営、人材の提案、人材コンサルティングが主な仕事内容です。当初は「数字を追う」という営業職のわかりやすさが気に入って、入社しました。

しかし、働き始めて3年がたつ今は、営業への考え方が変わってきています。

僕たちの目標は、単純に売上を追っていくことではなく、お客様の課題を解決すること。
その手段がイベント運営、人材の提案で、そこには自ずと数字がついてきます。




仕事のやりがいや面白さとは?

お客様の課題を見つけ、人材が必要であれば斡旋をし、制作が必要であれば制作を、課題に対して縛りなく提案が出来ます。
自由な提案手段の中で、数字を作っていく面白さを感じる事が出来ます。

もう一つのやりがいが、マネジメントです。チームを成長させるにはまず、メンバーを成果の出せる人財に育てていく必要があります。
そこで僕のチームでは、日々の指示だけでなく、僕自身の成功や失敗の体験を共有し、成長する事ができる環境づくりを心がけています。

できるだけチームメンバーには無駄がない成功体験を得て、多くのことに挑戦し、新たな経験値を得てほしいのです。


アプメスだから成長できたと感じられる点は?

まだまだ成長過程の会社だからこそ、やる気さえあれば、なんでもチャレンジ出来ます。

僕自身も失敗したこともたくさん有りましたが、トライ・アンド・エラーを繰り返し、成長出来ました。原因と対策を立て、課題に取り組む基本行動が、日々のリマインドにより、身に着けることができる職場です。


株式会社アプメス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings