1
/
5

【社員インタビュー】セールスプロモーション事業部1課編Vol.1

アプメス広報担当の小堀です。
今日は社員インタビュー「セールスプロモーション事業部営業1課編Vol.1」をお届けします!!

セールスプロモーション事業部では、事務局の運営やイベントの企画・運営、販促物製作などを行なっています。

※インタビュー内容は取材当時のものとなります。



川島 亨
2016年入社
セールスプロモーション事業 営業


現在担当している仕事内容は?

PRなどのキャンペーンやイベントの企画、運営に携わらせていただいています。

セールスプロモーションというとあまり聞きなじみがない言葉でイメージしづらいかもしれませんが、主に販売促進やPRなどのキャンペーンやイベントの企画、運営に携わらせていただいています。
イベントスタッフについてのご依頼が多いのですが、それ以外にも抽選会等の機材や賞品の手配、チラシやノベルティの作成なども行っています。

なのでクライアントによってはイベントの内容の企画、提案から手配、運営、後処理まですべて一括で担当させていただくこともあります。




仕事のやりがいや面白さとは?

目標に向かってクライアントやスタッフと一緒に考え、作り上げていくというところが面白いと思います。

イベント内容を考えて、資材をそろえて、人員の配置を考えて、当日は自分も現場でスタッフと一緒に盛り上げたり。
すごく個人的なイメージになってしまいますが、毎日が文化祭のような気分です(笑)

また、クライアントや関係者の方々、スタッフの皆さん、参加されたお客様など関わった多くの方々から直接感謝のお言葉をいただけたり、自分の仕事の成果がわかりやすいのもやりがいにつながっています。


アプメスだから成長できたと感じられる点は?

以前よりも考え方が柔軟になったと思います。

イベントやキャンペーンは予想外のことが起きることがあり、その都度対応や対策を考えたり、臨機応変に動かなければいけないことがあります。
なので、なにか問題が起きた時に「じゃあこうしてみよう」「ここを変えた方が上手くいくかな?」とあわてずに考えられるようになりました。

また、自分の考えややりたいことを尊重してくれる会社なので、積極的に自分で考えて動けるようになりました。


株式会社アプメス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings