1
/
5

【社員インタビュー】全国推進部(関西支店)編

アプメス広報担当の小堀です。
今日は社員インタビュー「全国推進部編」を紹介します!!

アプメスには、大阪にある関西支店、名古屋にある東海支店、そして北海道支店と、全国に支店が3つあります。それらの部署が全国推進部です。

各支店メンバーのインタビューを掲載します!今回は関西支店のこの方!!

※インタビュー内容は取材当時のものとなります。


加藤 枝里
2018年入社
全国推進部 関西支店 コーディネーター


現在担当している仕事内容は?

私の仕事は、主に応募者の面接やスタッフのフォローです。媒体からの応募者と実際にお会いして適正の高い就業場所を紹介しています。

その際、客観的に事実のみ判断して良い点を見つけることに注力しています。また、キャリアプランを共有して、入社後のギャップを無くすようにしています。

スタッフへは何でも無いときに連絡をするなど、スタッフが相談しやすい環境づくりをしています。特に入社したてのスタッフに対しては、丁寧な対応をして信頼関係を築くことに心がけています。

コーディネーターの仕事というと、一日中応募者と会っているイメージがあるかもしれませんが、何かあれば直接現場に足を運んでクライアントの話を聞き、働くスタッフにとって最適化な現場を目指して日々働いています。


仕事のやりがいや面白さとは?

前職はアパレル企業で、新卒採用の営業事務をしていました。6年ほど在籍した中で、最初は上司や先輩の補佐をしていましたが、経験を積むにつれて、学生さんの前に立ってお話しする機会が多くなり応募者と接することが増えていきました。

結婚、引っ越しを経て転職を考えたとき、求職者の身近な存在になり価値を提供できるような仕事をしたい。そう考えてアプメスへ転職しました。

実際にこの仕事をやってみて思ったのは、私の仕事がすべて求職者に提供するサービスになるということ。前職では間接的な仕事が多かったですが、今はサービスそのものを自分自身がつくり出しているので感謝の言葉もらえた時、心から嬉しいです。


アプメスだから成長できたと感じられる点は?

入社してよかったと思うのは、社員同士の人間関係が良好で、先輩後輩に関係なく、助け合いながら仕事ができる環境が整っていることです。

アプメスはキャリアビジョンを全社員が把握することで組織が一丸となって同じ目標に向かって突き進んでいます。そうすることで仲間意識が高まり自分のためだけでなく、誰かのためにする仕事がモチベーションになっていると意欲が増していることを実感できるようになりました。

今後は、アプメスならではの提案力と結束力をいかして、数年後には世にアプメスの名が出回ることが目標です。アプメスは積極的な挑戦に対して寛大であり実現させてくれる会社です。

自分がやりたいことができる、言いたいことが言える会社に出会えて感謝しています。

株式会社アプメス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings