1
/
5

2020年度・決起会レポート

アプメス広報担当のコボリです。

3月某日、2019年度の決起会が執り行われました!

その様子をレポートしたいと思います。

本来であれば支店メンバーも集合する予定でしたが、コロナウイルスの影響によりテレビ会議での参加となりました。

第一部

まずは浅川専務から2019年度見込み実績についての発表。


次に小早川社長から、今期の振り返り、今後10年の事業計画などの発表がありました。

2020年のテーマは、

-「Mission I'm Possible!」個が能動的に輝ける組織を目指して-

これにより「挑戦」×「安定」を実現します。


次に各課ごとに課長から、今期の振り返り、今後の計画などの発表がありました。

人材派遣事業部

事業部テーマは「変化を愉しむ」。

案件の幅を増やしてマッチング率アップ、他社との差別化を図る、広告の活用などを行っていきます。

また社内環境の整備を強化し、残業時間削減のため時間外の問い合わせは時間を決めて対応するなど効率化を図っていきます。

セールスプロモーション事業部1課

年間売上・粗利予算達成、新規のイベント案件獲得など良かった部分に加え、人員の入れ替わりによる残業時間増加など課題が明確化。

今後はモバイルプロモーションを軸に、イベントプロモーションを行なっていきます。

さらにクリエイティブ案件・事務局運営案件を強化することにより、120%の達成を狙います。

セールスプロモーション事業部2課

チーム体制をより明確に設定。役割分担を行なうことで新規案件の割合を増加させます。

アタックリストをもとに自主提案を行い、さらに原価低減を強化していきます。

コンテンツプロバイダ事業部

テーマは「攻めの営業活動」。

人材派遣事業で培ってきたノウハウを取り入れて構築したオリジナルシステムのSaaS事業への参入を進めていきます。

コンシューマ事業部

①セッション数アップ②新規契約率アップ③解約率ダウン④BtoB強化

これらをテーマに、BtoCの既存案件の成長と、BtoBの新規市場の開拓を図っていきます。


テレビ会議にて支店メンバーからの発表もあり、第一部は終了しました。


第二部

決起会後の懇親会が中止になってしまったため…小規模ながらプチ交流会!


この日だけは執務室でのお酒も解禁…!(ノンアルもあるよ)

まずは乾杯~!!



レディースチーム!


社長とも気軽にお話できる良い機会です。




永遠のライバル!?の安藤さんと荒垣さん。



めちゃくちゃ楽しそう。


ビシッと決まってます。


専務!!笑 仲良しです。

出向していたりで普段会えない部署の人ともお話しできて楽しかったです!


そして最後にお待ちかねの、アプメスアワードの発表です!!

司会進行はお馴染み(?)の名司会・荒川さん。

MIP賞、特別賞、新人賞、MVP賞が表彰されます。

まずはMIP賞!

セールスプロモーション2課、大里くん!

課としての予算の大きな案件を請け負い、協力会社様をまとめて滞りなく遂行し、成績を残しました。


コンテンツプロバイダ事業部、小林さん!

CP創成期からひたすらに営業活動に励み、その結果として数字にも結び付き始めています。


コンシューマ事業部、永谷さん!

社として初めてのBtoC事業であるCS事業部で、プランナーとして入社し、そのお客様対応の腕でクレームは激減、お客様満足度の向上につながりました。


コンテンツプロバイダ事業部、小堀!わたし!

広報業務を評価していただきました(涙)。感涙。


セールスプロモーション1課、あけちゃん!

営業事務としての営業へのアシスタント能力が素晴らしく、営業陣を取りまとめ、なくてはならない存在に。


次に、特別賞!

かなちゃん。人事部として任命されてから多くの採用実績を出しています。

かずちゃん。人派の営業事務として媒体対応をこなし、自社スタッフの採用に貢献。

川島さん。お子さんが生まれたお祝いと(笑)、新規案件の営業に注力し課を率いてくれました。

亀田くん。主要お取引先様へ出向し、現場での業務もフレキシブルにこなし、課に貢献しました。

我妻さん。自ら難易度の高い資格を取得したり、現場でも高い評価を得て、社としても評価を上げる結果となりました。


そして、新人賞!入社2年以内の社員の中から送られる賞です。

セールスプロモーション1課、森本さん!!

入社したての頃、部が人の入れ替わりなどでバタバタだった中、やるべきことを即座に判断、自主的に行動し、すぐにセールスプロモーション事業部の中核を担う存在に。


最後に、栄えあるMVP賞は…!!

関西支店、柳本支店長!!(画面左でございます)

前任者と入れ替わりで入社後、「単月黒字化」という目標を掲げ見事有言実行。少ない人員にも関わらず、見事関西支店を赤字から回復させました。

関西支店はテレビ電話での参加だったので、柳本さんに似ている(?)荒垣さんが代理で受け取りました!

後日お渡しするそうです。おめでとうございます!!


2018年度末の決起会でアプメスアワードが発表されてから、「新人賞がもらえる範囲の次の決起会までに何かしらの賞が欲しい…!」と思っていたのでそれが叶いました。嬉しい…。これからも日々地道に精進します。


来られなかった人も多かったにも関わらず、こんなに社員が増えました!

2020年度も力を合わせて、ONE TEAMで突き進みます!!

株式会社アプメス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings