1
/
5

【社員インタビュー】全国推進部(東海支店)編

アプメス広報担当の小堀です。
今日は社員インタビュー「全国推進部編」を紹介します!!

アプメスには、大阪にある関西支店、名古屋にある東海支店、そして北海道支店と、全国に支店が3つあります。それらの部署が全国推進部です。

各支店メンバーのインタビューを掲載します!今回は東海支店の支店長のこの方!!


※インタビュー内容は取材当時のものとなります。



岩佐 健弘
2013年入社
全国推進部 東海支店 支店長

現在担当している仕事内容は?

アプメスという会社の良さを関東圏だけでなく全国にも伝え広げていく事が仕事です!

全国営業推進部では「コンシューマーサービス事業」や「セールスプロモーション事業」など○○事業といった特定の事業部があるわけではありません。

東海支店では「求職者への案件紹介や、クライアントへの人材紹介」のお仕事をしながら「商品やサービスの販売促進、PRを目的としたイベントの企画・運営」にも携わります。

また「イベント備品レンタルやノベルティ製作」等の手配をする事もあります。

本社で培ったノウハウや、繋がりは全て全国営業推進部の仕事になる可能性があります。


仕事のやりがいや面白さとは?

アプメスに関わる人の満足の形を理解し、提供していく事がやりがいであり面白さです。

お客様(クライアント)やアプメスで働くスタッフの満足度が結果に直結する事。お客様に満足して頂く事ができれば、継続的に仕事をもらう事が出来、新しい仕事ももらう事ができます。

アプメスで働くスタッフに満足してもらう事できれば、積極的に仕事をしてくれますし、友達を紹介してくれたりする事もあります。

とは言っても「○○件も販売してくれたおかげで目標を達成する事ができた」「○○人集めてくれて助かった」、「沢山のお客様が集まってくれてイベントが成功した」やスタッフさんの場合は「沢山稼げた」「友達ができた」「お仕事が楽しかった」等、満足には様々な形があると思います。

アプメスに関わる人の満足の形を理解し、提供していく事がやりがいであり面白さです。


アプメスだから成長できたと感じられる点は?

同じ目標に向かってチームで意志を持って考えて行動していく事で自然と成長していける環境だと思います。

ゴール(目的)にたどり着くために「どうすればいいか」「なにをしなければならないか」という事を考える力が身についたと感じています。

アプメスでは自分自身で意志を持って考えて行動した結果が、悪かったとしても責められる事はありません。逆に、結果が良かったとしても意志も考えもなく行動すると激しく怒られます(笑)

同じ目標に向かってチームで意志を持って考えて行動していく事で自然と成長していける環境だと思います。

株式会社アプメス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings