1
/
5

【社員インタビュー】全国推進部(北海道支店)編

アプメス広報担当の小堀です。
今日は社員インタビュー「全国推進部編」を紹介します!!

アプメスには、大阪にある関西支店、名古屋にある東海支店、そして北海道支店と、全国に支店が3つあります。それらの部署が全国推進部です。

各支店メンバーのインタビューを掲載します!今回は北海道支店の支店長のこの方!!


※インタビュー内容は取材当時のものとなっています。


齋藤 亮
2018年入社
全国推進部 北海道支店 支店長

現在担当している仕事内容は?

新規案件の開拓や色々な取引先へのご提案をしています。

全国営業推進部の営業として、新規案件の開拓や色々な取引先へのご提案をしています。人材派遣事業としては求職者への面談から採用を行い、勤務先のご紹介しております。

勤務を始めて頂くのは最初の入り口です。勤務を開始してからのサポートを継続し行うことでやりがいや成長を感じでもらうことが大事だと感じております。


仕事のやりがいや面白さとは?

人と企業、企業と人とを繋げる仕事だからこそ、正解がない毎回違う難しさにやりがいを感じてます。

求職者や取引先が変われば求めるものも変わってきますが、そこに上手くマッチングできるようヒアリングと提案を重ねていき、目標に向かっていく事に面白さを見出してますね。

最近は先読みしてお客様への潜在需要の掘り起こしが出来る様に色々な情報を吸収して蓄積してます。

取引先や働いてくださっている方々がアプメスに頼んでよかった、アプメスに入ってよかった、と思ってもらえるのがベストだと思うので、そのクオリティを高めていきたいです。


アプメスだから成長できたと感じられる点は?

アプメスは自発的に提案をしそれを実行に移せる所が本当に魅力的な会社だと感じてます。

私は入社したのが30代でいままでいくつか転職してるのですが、アプメスは自発的に提案をしそれを実行に移せる所が本当に魅力的な会社だと感じてます。

自らこれやりたいです!こうします!と言うのでプレッシャーもありますが、その為に色々試行錯誤し一緒に働いている営業と打合せをして目標に向かって行けてるのでおのずとスキルも身について成長させて頂いていると実感しています。

ですので、もっと会社に貢献できるようになり、今後関わる方たちにもアプメスの良さを共有していきたいと思います。

株式会社アプメス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings