1
/
5

【社員インタビュー】社内SE:内海 実

こんにちは。採用・広報担当の飛田です。

本日は情報システム課の内海さんにインタビューをさせていただきました!

社内SEの仕事内容や職場の雰囲気、プライベートなことまでお話していただきました♪

*これまでのご経歴を踏まえて自己紹介をお願い致します。

情報システム課の内海と申します。今年の1月より大阪本社にて社内SEとして勤務しています。

前職でも社内SEとして勤めていたので、社内SEとしては5年目になります。


*キャルでのお仕事の内容を教えてください。

社内で使用するアカウント・PC等機器の設定と管理、ヘルプデスク、セキュリティ対策等を職務としています。


*どのような職場ですか。

風通しが良く、相談・提案しやすい職場です。各部署、各拠点と連携して、社内のIT関連の困りごとを解決するよう努めています。


*今、力を入れている業務を教えてください。

課自体が新設されて間もないので、1人で模索の毎日です。新たなツールの導入を任されていますが、他の通常業務と並行しているので円滑に進めるための工夫を怠らないようにしています。


*趣味や休日の過ごし方を教えてください。

趣味はゲーム、PCデバイス集めです。PCゲームを友人と通話しながら遊んでいるだけで、結果としてIT関連のトラブルシューティング能力、ハードウェア関連の知識が身につきます。


*今後の目標を教えてください。

現在は1人の部署ですが、仲間が入社した時のことをイメージして、マニュアルの整備等、私がいなくても大丈夫なように、組織として自立した部署を目指しています。

本日のインタビューは以上となります。

内海さん、ありがとうございました!


キャルについてもっと知りたい!話を聞いてみたい!など、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください♪

キャル株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more