1
/
5

【役員インタビュー】:取締役:前田 明

こんにちは!広報担当の戸床(トドコ)です。
ご覧いただいた皆さんに、キャルの魅力や想いをお届けするため、今回は取締役との対談模様をご紹介いたします。入社から今後の展望まで、色んなお話を伺っております。ぜひご一読ください♪

*まずは、これまでのご経歴を踏まえて自己紹介をお願い致します。

新卒でIT業界に入りました。大手派遣会社のSI部門やエンジニアリング会社でソフトウェア、ハードウェアのノウハウを身に着け、自社パッケージの営業も経験しました。
忙しくも毎日充実していて、やりがいも感じていましたが、他の業界も見てみたいと思い、一度この業界から離れました。その後、通関士の資格取得に向け勉強していたところ、キャルから声を掛けてもらい、エンジニア事業部の立ち上げのタイミングで入社しました。実はまだこの時は通関士を目指していたので、アルバイトとして入社したんですよ。通関士試験は残念ながら落ちてしまったのですが…(笑)それからは、キャルで本腰を入れて、各拠点の立ち上げに必要なことは何でもやりました。採用も営業も教育も。


*仕事で大切にしていることを教えてください。

沢山あるので、絞るのが難しいですが…基本を大切にしています。仕事って慣れてくると自分のやり方、やりやすい方法でしていまいがちで、順調な時こそ、基本に立ち返るようにしています。


*同業他社に負けないと思うことを教えてください。

キャルって『普通じゃない』と思っています(笑)大多数の人がやらない事をチャレンジするところですね。常識にとらわれず、実行してきたからこそ、リスタート後、10年足らずで会社が急成長したんだと思っています。具体的に何をやっているかは…企業秘密です!入社後のお楽しみに!(笑)



*キャルというステージで何を得られるか教えてください。

普通の会社では経験できない成長の場を得られます。それ以外にも経営陣との距離も近く、現場の意見が採用される事も多くあるので、部門や役職関係なく、組織運営に関わっている事を味わっていただけます。


*今後の展望や目標を教えてください。

主軸となるエンジニア事業をやり続けると同時に、サービスの形も変えていかないといけないと考えています。厚みを持たせていくというか。その為にも、人材教育を事業としてもっともっと力を注いでいきたいです。高いレイヤーを目指すエンジニアが活躍できるフィールドをもっと作っていきます。


*最後に、趣味や休日の過ごし方について教えてください。

4歳の長男と、つい先日長女が生まれました。休日は子どもたちと一緒に遊んだり、妻をサポートすることが自然と趣味になっていますね。近所のご家族とホームパーティやBBQをしたり、オン・オフのメリハリをつけて楽しんでいます。社長は子育て、家族、プライベート全般を大切にする方なので、家族事に積極的に参加するように配慮してくれるのもキャルの魅力ですね。

本日のインタビューは以上となります。

もっとキャルの事を知りたい、会社説明だけでも聞きたい、
など、何でもOKです。お気軽にお問い合わせください♪

キャル株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more