1
/
5

【Office Tour】sustenの虎ノ門オフィスをご紹介します!

こんにちは、sustenの伊藤です。

今回はsustenの働く環境や、2021年に移転した本社オフィスについて紹介していきます!
sustenで働くイメージをより掴んでいただけると嬉しいです!

sustenの働く環境

sustenではフレックス制、ハイブリッドワークを導入しています。

◎フレックス制
メンバーは午前5時〜午後10時の間で8時間(休憩1時間)、好きな時に勤務することができます。sustenでは小さい子供がいるメンバーも多く在籍していますが、それぞれがフレックス制度をフル活用して自身が最大のパフォーマンスを発揮できる時間帯で稼働しています。

◎ハイブリッドワーク
現在はコロナ感染予防の観点もあり、原則として週2日出社、それ以外はリモートOKといったハイブリッドワークを導入しています。まだまだ会社、サービスとしても初期フェーズで新規プロジェクトの進行が加速している中、顔を合わせて業務を進めた方が進捗が早いといった状況もあります。私の場合は毎週の定例MTG実施日などに合わせて、週に2回出社するようにしています。もちろん週2日を超えて出社してもOKです!^^

初公開!susten虎ノ門オフィス

続いで、sustenメンバーが働くオフィスをご紹介します!

虎ノ門駅直結のアクセス◎なオフィス。虎ノ門グローバルスクエア(https://www.officenomura.jp/toranomon/)というビルに入っています。地下鉄からエレベーターでそのまま上に行けるので雨の日でも濡れずに出勤可能です!


▼オフィス所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門一丁目3番1号
東京虎ノ門グローバルスクエア 10F

▼アクセス
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 徒歩1分
東京メトロ丸の内線/日比谷線/千代田線 霞ヶ関駅 徒歩4分

オフィスの入り口はこちら!カードキーをかざしてドアを開けるとsustenロゴがお出迎え。



中に入るとラウンジスペースが。仕事をしたりご飯を食べたり卓球したり…色々な用途で使われているスペースです!奥の壁に映像を写して全体MTGをすることもあります。

sustenにはクラブ活動も行っているのですが、夕方になると卓球部メンバーがここで活動している光景もちらほら。(テーブルとしても使用できる卓球台。ちゃんと国際規格なところがCEO岡野のこだわりポイントだそうです(笑)。)

他にもゴルフ、日本酒、釣りなどなど…もちろん新しいクラブを発足していただいてもOKです!




日当たりの良いフロアはオープンアクセスでどこに座ってもOK!全席共通で下記の設備を用意しています。

  • 32インチ4kディスプレイ
  • エルゴヒューマン社製オフィスチェア(全席)
  • ウォーターサーバー/コーヒーマシン(無料)



窓際のスペースではご飯を食べたりオンラインMTGをしたり、気分転換に景色を見ながら作業したり。ちなみにお昼休憩の時間は自由です。オフィス周辺はご飯屋さんがたくさんあるので、出社メンバーでランチに行くこともあります!


次は会議スペースです!全部で3つあり、それぞれJFK、CDG、HNLと空港の名前がついています。

susten創業の際、当時同じ会社の先輩だった現CIOの山口を口説きに、CEO岡野が山口の勤務するニューヨークまで足を運んだという思い出の地であるJFKは一番大きい会議室に。

《JFK》


投資戦略の会議ではホワイトボードを使用することも多いです!
いつも様々な数式やグラフが描かれています…!

《CDG》

《HNL》


さいごに

sustenのオフィスについてご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?少しでも働くイメージを掴んでいただけましたら嬉しいです!

sustenでは、更なる事業拡大や新規事業のリリースに向けて複数のポジションで積極採用中です!
少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽にエントリーください。まずはカジュアルにお話ししましょう!


株式会社sustenキャピタル・マネジメントの募集・採用・求人情報 - Wantedly
株式会社sustenキャピタル・マネジメントの新卒・中途・インターンの募集が18件あります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/company_9598052/projects


▼おまかせ資産運用『SUSTEN』サービスサイト
https://susten.jp/company

▼3分でわかるsusten
https://jobs.susten.jp/susten-entrance-book

株式会社sustenキャピタル・マネジメント's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社sustenキャピタル・マネジメント
If this story triggered your interest, have a chat with the team?