1
/
5

これは何でしょうか?

ありがたいことに弊社に興味をもっていただき、ZOOMで楽しく面談をさせていただいていますが、やはり他県の方が多く、弊社のある「蒲原」という地域がどんなところなのかとご質問いただくことが多いです。

以前のストーリーズでもちょこっとふれましたが、弊社は静岡市の富士山が日本一綺麗に見えるといわれる富士川河口にあります。そして、ブルワリーもこんな広大な景色の中に建設予定です。

さて、クイズです!このピンク色の絨毯はなんでしょうか?

正解は…「桜えび」です!

これは、桜えびを干している様子。漁があって、なおかつ綺麗に晴れた日にしか見ることのできない特別な景色です。

ここ蒲原は、お隣の由比地区と並んで日本で唯一桜えびが収穫できる地域。この地に来たら是非、生桜えび、かき揚げ、釜揚げ、沖あがり、炊き込みごはん…などなど食べてほしい桜えびグルメがたくさんあります♪




他にも、お刺身など海鮮系は新鮮でおいしいし、最近メディアでも話題になっている「しぞーかおでん」も食べてほしいご当地グルメです。


今日はグルメの面から弊社のある「蒲原」を紹介させていただきました。いかがでしたか?

弊社は「まちづくり」に力をいれている企業です。今回募集している求人はブルワーさんですが、最終的には地域貢献に繋がるお仕事です。クラフトビールはもちろん、まちづくりに興味がある方、ぜひ「話を聞きに行きたい」ボタンを押してくださいね!

いつもの服装でいつものあなたでフランクにお話しましょう♪

駿河重機建設株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more