1
/
5

ビーチクリーン活動をおこないました

弊社がある「蒲原」地区は、海と山に囲まれた自然豊かな地域です。

先日、地域奉仕活動としてNPO法人KAMBARA15thと合同で、海岸のクリーンアップ活動を行いました。

当日は大きな袋で20袋あまりのゴミが集められました。年々増え続けている海洋ゴミが大多数です。世界では、毎年約800万トンものプラスティックごみが海に流出していて、このペースで進めば2050年には魚よりプラスティックごみの量が多くなると予想されています。

このように定期的にクリーンアップをしていくことが、これからの蒲原の海を守っていくことに繋がると考えています。地域の方にとっても地球にとっても大切な海。みんなで守っていきたいものですね!



こんなに小さなお子さんも一緒にお手伝いしてくれました♪

弊社は「まちづくり」に力を入れていることもあり、こういった活動も積極的に参加しています。

「どんな活動をしているの?」「まちづくりに興味がある!」など、少しでも興味をもっていただけたら是非「話を聞きにいきたい」ボタンを押してくださいね♪

堅苦しい感じではなく、いつもの服装でざっくばらんにお話しましょう!

駿河重機建設株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more