1
/
5

社会人野球選手からマーケターに!総会初参加で、バリューランキングにランクイン!社内でも、話題のあの人に迫る!

こんにちは!人事の武田です🌻

先日、行われた社員総会。そこで、社員総会初参加にも関わらず、
バリューランキングでは、16位にランクイン✨🎉
まだまだ話したことがないCrewもいる中での上位ランクインに会場がどよめきました!
そんな社内でも今大注目の千葉さんにインタビュー!

今回はRoadに入社した経緯から、過去、これからの目標まで聞いてみました!
ぜひぜひ、チェックしてください✨


千葉さん!本日は、よろしくお願いします!
元々、社会人野球で活躍されていたんですよね!
まずは、野球の話からお聞きしたいです!✨

大学を卒業した後は、2年ほど社会人野球選手として野球をやっていました⚾
小学校2年生の頃に兄の影響で始めて、そこから高校は甲子園などには行けませんでしたが
県で準優勝をするぐらいの強豪校で毎日部活の日々を送っていました。
また、進学校でもあったため、国立大学に行きたいな~となんとなく勉強はしていましたが、
野球で大学から声をかけてもらい、野球推薦で大学に進学。
大学生活もキャンパス内に寮があってグラウンドがベッドぐらいの勢いで毎日野球の日々でした(笑)
そこから、社会人野球の方に声をかけてもらい、選手として2年間プレーをしていました。




20代前半まで、野球漬けの日々を送っていたんですね!
そこから、セカンドキャリアを考えだしたきっかけは何だったんですか?

チームの社宅に入って寮生活を送りながら低い給与を貰うという生活でした。
このままでは、満足のいく生活が成り立たないな~と思ったのと当時から付き合っていた方と
結婚をしたいと考えていたので、野球を辞めて働こうと思いました。
友人であった志喜屋さん(RoadCrew)経由で、石井さん、大山常務と知り合いました。
そこで、キャリアの相談をして、前職を紹介してもらい入社しました。


まさかのRoadの転職支援を受けていた方だったんですね!✨
なぜ、マーケティング業界に挑戦してみようと思ったんですか?

本当に野球しかしてこなかったので、マーケティングが何なのか、そもそも会社って
どう成り立っていて仕事ってどんな職種があってとかあんまり分かっていなかったです(笑)
でも、なんかマーケティングってカッコいいなって思ったのでどうせ分からないなら
とことん難しそうなところに飛び込んでしまえ!という勢いだったのが正直なところです。


なるほどなるほど。笑
実際に未知の世界に飛び込んでみていかがでしたか?

最初はWebサービス系の営業として働き始めました。
とにかく1からの勉強でした。営業のノウハウ部分もWebマーケの知識もないわけなので
どちらの要素も1から勉強でした。大変でしたね~。毎日分からないことが出てきていました。
忙しい周囲の人々になんとか時間を貰って、教えを請いながらとにかく必死でした。
なんか毎日、時間に追われている感覚がありました。


確かに、Webサービスの営業ってそもそも商材の内容理解が大変そうです。
そこから、転職支援を受けたRoadとどう縁がまた繋がったんですか?

実は、前職に就職してからも、大山常務が気にかけてくださって定期的に連絡をくださっていたんです。
そんな中で、ゆっくり話そうよ!と連絡いただき、久しぶりにお会いしました。
確か11月頃だった気がします。
その時に、チラッとM&Aを考えていてマーケティングの知識がある人が必要だという話をしてもらいました。後に、シグニティのM&Aが正式に決まり、再度しっかりとお話を伺いました。
わくわくしましたね~。全然、今の自分ではお役に立てるか分からないけれど、でもやりたいな、
挑戦したいなと思い、Roadグループへのジョインを決めました。



昨年時点からオファーを受けていたんですね!びっくりです!笑
実際にシグニティではどんなお仕事をされているんですか?

マーケターをやる予定でしたが、色々やっていますね!笑
お客様対応などもしていますし、時には営業もしていますし、全般諸々です!


【お知らせ】株式会社シグニティのWEBプッシュ通知サービス「COINs」リニューアルに伴い、サービス名が「PUSH ONE」に変更になりました。 | SIGNITY
今年の4月に子会社化いたしました、 株式会社シグニティからのお知らせです。詳しくは、 PRTIMES で広報しておりますので、ぜひリンクからご確認ください。 株式会社シグニティ(所在地:東京都江東区)が提供するWEBプッシュ通知サービス「COINs」は7月21日より、更にユーザー利便性が大幅に向上した新システムへとリニューアルします。それに伴い、サービス名をに変更することをお知らせいたします。
https://www.wantedly.com/companies/company_9446815/post_articles/415116?utm_source=t.co&utm_medium=share&lang=ja



色々担っているのがRoadらしいハイブリッドな働き方ですね!
先日の社員総会では、初参加で16位にランクインされました。
あの時の気持ちを聞きたいです!🎉

選ばれるなんて思ってもいなかったのでびっくりしました。
次回、選ばれたら嬉しいな~ぐらいで。
本当にありがたいな~と思ったと同時に正直、まだまだやりたいことを実現出来ていません。
なので、今回の評価は今後への期待値評価だと捉えています。
期待値、超えていきたいですね~。超えて見せます!

あとは、改めて総会で、Roadは一致団結しているし、目的意識が各々強いなと。
向上心があって夢を追いかけて人生変えるぞ!と熱い人が集まっている会社だと思いました。
今どきの考え方ではないけど、だからこそ出来ている経験だと思いますね!


最後に千葉さんの今後の目標についてお伺いしてもいいですか?


社員総会でも言いましたが、「令和を代表するマーケター」を目指します。
そのために必要なことは何でもやるつもりです。

あとは、シグニティが業界ナンバーワンを取り、マーケティング領域において
一時代を築きたいと思っています。絶対成功すると信じて疑ってないですね(笑)

起業や独立には前向きではないですが、自分で事業を1から作って大きくすることや、
組織を作るということは挑戦していきたいです!

そして、シグニティで一緒に働く仲間にマーケティングって楽しいなと
思って貰えたらすごく嬉しいですね!



素敵な夢ですね!これからのシグニティの益々の躍進が楽しみです!
本日は貴重なお話ありがとうございました!🌻

シグニティでは、新たな仲間を募集しています!
お気軽にお問合せください!✨


アカウントプランナー
WEBマーケ領域!成長ベンチャーのアカウントプランナー大募集!
当社は2017年10月17日に創業し、現在6期目を迎えた企業になります。 我々は「令和を代表する企業」を目指し、 ”人財力(採用×育成)”を武器に圧倒的な成長速度で事業拡大をしております。 経営幹部は前職時代、某人材ベンチャー企業の創業期から携わり、 従業員100名・年商5億円ほどの企業を、 僅か6年で従業員1300名・年商80億まで成長させた実績があります。 前職で培ってきた、人財力(採用力×育成力)が最大の強みになり、 社員数130名・パートナー企業も150社を越え、 現在は主に8つの事業領域(グループ会社2社含む)で事業展開をしております。 1期目:年商3,600万円 Crew10名 2期目:年商1.6億円 ※成長率 前年比:450%UP Crew25名 3期目:年商4.5億円 ※成長率 前年比:250%UP Crew80名 4期目:年商12億円 ※成長率 前年比:260%UP Crew100名 5期目:年商20億円達成! ※成長率 前年比:160%UP Crew約150名 ◆HR領域 HRコンサルティング事業/ライフキャリアコンサルティング事業 ◆IT領域 ITソリューション事業/SES事業 ◆セールス領域 セールスエージェント事業/パートナーコンサルティング事業 ◆Webマーケティング領域 マーケティングソリューション事業 ◆エネルギー領域 エネルギーセールス事業 多角化経営にこだわり、様々な事業同士でのシナジーを生み出し 創業から僅か5年で、圧倒的な企業成長を遂げています。
株式会社RUH
株式会社RUH's job postings
37 Likes
37 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社RUH
If this story triggered your interest, have a chat with the team?