1
/
5

~Road Crew Episode vol.4~

どんどん新たな道を切り開いていく株式会社Road。
その大きな船に乗る社員のことを私たちは「Crew」と呼びます。
そんな私たちに、日々たくさんのCrewが急スピードで加わっています!!
一人一人個性溢れる、魅力的なCrewの方々を皆さんに紹介したい思います。

さて、今回は…学生でも関係ない!自分の道を自分で切り開くパワーを持つ
「インサイドセールス事業部」所属・星夏絵さんにお話を聞いてみました!

―Roadに来る前は何をしていましたか?

Road入社前は、ごく普通の大学生で、焼肉屋でアルバイトをしていました!
現在は大学に通いながらRoadでインターンをさせて頂いております!

―何故Roadのインターンを始めたのですか?

私は体育大学に通っていますが、大学3年生の冬、就活の時期に入り自分の進路について考え始めました。「果たしてこのまま教員という仕事に就いていいのだろうか?」
「教員にはなってみたいけど…そもそも本当になりたい自分って何だろう?」
こんな風に悩むようになりました。

教員以外の仕事や業界・職種もよくわからない状態で、やりたい仕事は?と言われても特になく、
だからと言って「教員になりたい」という強い気持ちもありませんでした。
「本当に就職どうしよう」と悩み、誰に相談していいのかと、不安な気持ちでいっぱいでした。
ただ漠然と「こんな人生にしたいな~」「こんな事を将来してみたいな~」などの
自分のやってみたい事(ライフスタイル)はなんとなくありましたが、
それが仕事と連動していたわけではなく、それ以上具体的に考えることが出来なかったです。

そこで知り合いの繋がりがあり、一度キャリアコンサルタントの方と
相談する場を設けて頂けるということでしたので、相談しに行きました。
そこで出会ったのが現執行役員 CHOの大山さんです。

この出会いで、私の心は大きく動かされました。
私自身、大学生活で本気で何かをやろうとしたことがなく、部活も大学では継続しなかった為、
こんな私にも本気の言葉を頂ける、その眼差しに言葉以上の情熱を感じ、
「私もこんな本気な社会人に、素敵な人になりたい」と思いました。
当時、人生の目的や目標は、まだ明確ではなかったのですが、
自分の夢のために本気で頑張っている人、仲間と本気で頑張っている環境、
こんな素敵な人に私自身もなりたい、そのために変わりたい。と強く思いました。

なりたい自分、理想の人生を実現する為に働きたい!
挑戦できるような環境で志事をしてみたい!
仲間と共に本気で志事が出来る環境でやりたい!
一度しかない人生、本気で生きてみたい!

Roadという素敵な会社を知って、教員ではない道を視野に入れるようになり、
まずはRoadでインターンをしてみよう!と思いました。
半分お試し気分もありましたが、入社させて頂くことになりました!(笑)

教員かRoad(ベンチャー企業)か…
働きながら比較して考えようと思っていましたが、部活のように志事に熱中していく自分がいて、
気付いたら、Roadに入社する決意がゆるぎないものに変わっていました。

―Roadのインターンとはどんな感じですか?

確かに名前は「インターン」ですが、仕事内容は普通のCrew(正社員)と同じです。
一般企業のインターンは見学・体験が多いですが、Roadは違います。
社員とインターンの違いや壁はなく、多くのことに挑戦・経験させてくれるのが、
他にはない「Roadインターンの魅力」だと思います。

例えば…私は昨年の夏にインサイドセールス事業部に配属していただき、
電話やオンラインでお客様にライフラインサービスのご案内をさせて頂いていました。
私の人生で初めての営業という仕事で、特別な体験でしたが、
私自身の未熟さ・レベルの低さが故に失敗も多くあり、落ち込むこともありました。
ただ上司の方や他事業部の方も声をかけてくれたり、本気で教えてくれたり、
普通だったら学生の私に時間を取り、真剣に教えてくることはないと思います。

ただ、Roadに関しては誰に対しても隔てなく向き合ってくれて、
一人一人にあった指導や指摘をしてくれて多くの愛情を注いでくださいます。
そんな会社は少ないだろうし、そんな素敵な人、心温まる人、情熱を注いでくれる人が
こんなに多くいるRoadって本当に素敵な会社だと私は思いました。
社会で活躍する力をつけたい、周りと差を広げたい、何かに熱中したい!
自分の夢を叶えるために今、力をつけたいと思っている大学生が
数多くRoadで輝いていけると思います!

―現在はどんな志事をされていますか?

現在インサイドセールス事業部にて、2Dの世界で日々お客様と会話をし、
ライフライン(LCO)のご提案をさせて頂いております!
また、オーダースーツ事業にも役員の方に自ら志願して、挑戦させてもらいました!(笑)
有難いことに想いを尊重してくださって、
Crewのスーツや多くのお客様のスーツを一緒に作らせて頂いております。

―それぞれどんな思いでやっていますか?

インサイドセールスでは、女性だからこそ「オンライン」という働き方を有効活用できたら、
家庭と志事の両立も安心して出来ると思っているので、
「前向きに働く女性の未来を創る為」に頑張りたいという想いがあります。
その為には今やるべきこと一つ一つに向き合っていくことが重要だと思っています。
対面が少なくなり、オンラインが当たり前になる今だからこそ、
非対面での能力をつけて、様々なことに挑戦していきたいと思っています。
営業力やコミュニケーション能力はどの時代においても必要不可欠な能力だと思います。
営業という志事を通して、自分自身の心を磨いていきます!

オーダースーツは想像以上に奥が深く、スーツに込められた想いに惚れ込んでいます。
生地の特性や、特性に合わせた着こなしはもちろん、
その人の「目的の自己実現のためにある」と考えると選択が変わります。
スーツは目的買いだと思っています。皆さん「スーツを着た自分がどうなれるのか」、
「どのような影響を与えるか」という“目的”を買いに来ていると考えているので、
目的を叶えるための手段がスーツだと思い、日々お客様へのご提案を考えています!
人それぞれの夢があり、目的があり、その実現の為の
特別なスーツを提供出来ることが、なによりもやりがいです!

―今後の目標・ビジョンを教えてください

私は、女性が前向きに志事をできる環境をつくりたいと思っています。
女性は家事をしながら・育児をしながら仕事となると、精神的にも肉体的にも辛くなり、
そこから家庭内での亀裂や自身の感情コントロールが難しなり、
美しさなども消えてしまっているような状況は少なくないと思います。
私はいつまでもキラキラした女性でありたいですし、やっぱり女性がいつまでも美しくいられるような、笑顔で前向きに志事ができるような環境をつくりたいと思っています。

そんな環境をつくるために、女性が輝ける組織を創るために、
私と関わった人がみんな輝く人になるために、「優しくも強い」女性組織をRoadで確立するために、まずは自分自身がスキル・器量を磨きたいと思い日々励んでいます!

〈仲間〉がいるから強く居られるように、
〈男女〉が両立しているからこその、【強い会社】にしたいと思います!

そして教員ではない道を選んで良かったと、
心の底から感じられるような成長を遂げていきたいと思っています。

株式会社Road's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more