1
/
5

#20/「フォローアップ制度」について生の声を聞いてみました(先輩社員Ver)

皆さんこんにちは🐥

本日のお昼は、オンラインランチ会でした🎵12名参加いただきワイワイしたランチでしたので、このまま午後も元気いっぱい!力がみなぎっています!🔥


さて今回は#18で紹介した「フォローアップ制度」について、実際にフォローアップ制度を実施た先輩社員の生の声をお届けしたいと思います。

まずはフォローアップ制度について超簡単にお伝えすると、                     新人社員(1名)を先輩社員(2名)が約3カ月間サポートする体制です。詳細は#1へ👇

今回は【先輩社員】の声をお聞きください👂


👦先輩社員Tさん

フォローアップを行ううえでどのような心がけをしましたか?

新入社員は他業界から入ってくる方が多いので、その分不安を抱えていると思います。
最初は社内業務を行ないながらネットワークの資格取得勉強も並行する中で、自分にできることは、話し相手になり、まずは少しでもクレイスに慣れてもらうことと考えて、なるべく常駐先業務後に帰社して担当の新人とコミュニケーションをとるようにしていました。

フォローアップをしていて楽しかった・嬉しかった出来事はありますか?

やはり資格試験合格の知らせを受けたときです。
試験内容の不明点について相談を受け勉強を教えたりしていたのですが、当時試験の難易度が上がったこともあり、担当の新人がなかなか受からない時期が続きました。彼にとっても苦しい時期だったと思いますが、彼の配属先業務が始まる日の直前に合格の知らせをもらい、非常に嬉しかった記憶があります。よくやった!という思いでした。

入社を考えている方へメッセージをお願いします!

フォローアップ制度で思う存分先輩に頼れる環境のため、先輩を通して社内の雰囲気に溶け込みやすいと思います。
また、熱意があればやりたいことをやらせてもらえる会社ですので、ぜひクレイスに入社して、一緒に色々なことに挑戦していきましょう!

未経験入社(他業界出身)が多いクレイスだからこそ、入社時の苦労や大変さがわかるので懇切丁寧に教えてくれるんですね。相手を想い行動する先輩社員に脱帽です。

クレイスには「未経験」でも安心して入社できる仕組みがありますので、まずはお話だけでも聞いてみませんか?

お読みいただきありがとうございます!

株式会社クレイス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings