1
/
5

STAFF INTERVIEW 05/ きたじー(IT)

STAFF INTERVIEW 05/ きたじー(IT)


 ニックネーム:きたじー
 所属:シー・アイ・エス・ジャパンビジネスコンサルティング株式会社 管理本部 ITグループ
 卒業校:目白大学社会学部メディア表現学科
 入社日:2019年9月


出版社の社内SE(ヘルプデスク)で、主にIT機器パソコンの管理やAccessアプリケーションの開発を行っていました。

外国人社員が多いという背景から、多様な価値観を認められる企業だと感じたため入社しました。(自分自身が変わり者っていうものあります)

ヘルプデスクとして、社員からのITに関する様々な質問に対応しています。
また、パソコン・周辺機器・ソフトウェアの管理全般も担当しています。(在庫管理・新規発注・故障対応・新入社員への機器準備・検証作業など)

コロナウィルスの影響などで全社の働き方が大きく変化したときです。この時は、私のITの仕事が「全社員の新しい働き方を支える大きな柱」になると感じました。また、IT絡みのリクエストが一気に増えましたが、そのリクエストに「いかに確実・迅速に対応するか」を考えながら仕事に取り組んでいた時が燃えました。

この会社に「魂の不完全燃焼」など存在しない。

GPSSグループ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings