1
/
5

「それぞれの個性が光る会社」でチャレンジしたかった ┃メンバーインタビュー Vol.2

Miu Kizakiさん ┃ Account Executive

とっても明るく、細かいところまで気遣ってくれるMiuさんは自然が大好き!今日はそんなMiuさんのご紹介です。

担当されているお仕事を教えてください

Accout Executive としてプリセールス、アプリ開発プロジェクトのデリバリーを担当しています。また、社内のIT HelpDeskも兼務しており、ソフト・ハードウェアの環境設定やシステムに関するトラブル対応をしています。

仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

チャレンジと信頼関係!

職務経歴を教えてください。

東洋大学経営学部卒業
2018-2020 株式会社SPIC - 銀行に常駐するサポートエンジニア
2021-2021 Wipro Limited - 製薬会社のテクニカルサポート
2021-現在 station Japan - Account Executive / IT HelpDesk

転職を決めたきっかけは何でしたか?

前職のテクニカルサポートの仕事では人を助けることにやりがいを感じ、毎日充実していましたが、心の中ではもう少しチャレンジングな仕事をしてみたいと思っていました。そんな時にStation JapanからDMが届き、会社のことを聞いてとてもワクワクしたことを覚えています。こういうチャンスは来るべきタイミングでやって来るから、人生って面白い!と思いました。

Station Japanに入社した理由を教えてください。

Station Japanの初期メンバーとして1から会社を創り上げていくことに魅力を感じたこと。スタートアップ、グローバル、Account Executive という私にとってチャレンジしたいことが揃っていたことが入社のきっかけです。

1日のスケジュールを教えてください。

日によって差はありますが、午前中はUSチームとのミーティング、午後はクライアントとのミーティングやプロジェクトの業務をしている日が多いです。

IT Help Deskにお問い合わせがあった時はその都度すぐに対応するようにしています。

Station Japanを一言で表すと!

「それぞれの個性が光る会社」

Station Japanにはいろんなバックグラウンドを持った方がいます。私みたいに、日本の大学を卒業したのがレアなくらい笑 Station Japanはそれぞれの個性の違いを仕事に反映し、面白く働ける会社だと思います。

Miuさんの休日の過ごし方を教えてください。

自然が好きなので、公園でピクニック、BBQ、キャンプ、ハイキングに出かけることが好きです。

ハイキングはまだ初心者ですが、昨年尾瀬と上高地に行きました。今年は富士山と夢の吊り橋に行きたいと計画中です。

これから応募しようと思っている方へ一言お願いします。

会社を1から創り上げていくことに魅力を感じる方には、とてもやりがいの感じる会社だと思います。また、社会に大きなインパクトがあるIoTプロジェクトに携わることは非常に面白いです。一緒に働ける日を楽しみにしています。

Station Japanでは引き続き採用を強化していますので、少しでも興味をお持ちいただけたら、メッセージをお待ちしております。

Station Japan株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings