1
/
5

「好きな場所で好きな人と好きなことをやりたい。」そう語る割栢に、Careconの魅力を聞いてみました!

Careconでエンジニアとして働く、割栢さんにお話を伺いました!
ITやエンジニアには興味があるけど、一歩踏み出せないと考えている方は必見です!

こちらのストーリーもぜひご覧ください!

美容師からエンジニアに?!全くの異業種から転職した理由と過去に迫る!| エンジニアインタビュー

ーまずは、簡単にこれまでの経歴を教えてください!

新卒で不動産会社に入社しました。そこで、約1年ほど営業として働いていました。
そこから転職し、Careconへ入社しました。

ーCareconさんへ入社したのはどのくらい前になるのですか?

約3年ほど前になります!

ーなぜ、Careconへ転職をしようと思ったのですか?

1年間働いてみて、自分は好きな場所で、好きな人と働くということを大切にしたいのだなと思いました。
じゃあ、そんな仕事ってどこにあるのだろうと考え、色々な人に聞いて回りました。
そんな時に、Careconの代表の井上を紹介していただく機会がありました。

ーなるほど。そこがCareconさんとの出会いだったんですね。

そうですね、そこが初めての出会いでした。
自分の勝手なイメージですが、ITの人はスマートでクールなイメージだったのですが、
井上は全くの逆で、熱い人でした。

自分としては熱い人の方が好きでしたし、働きながらプログラミングを勉強できるというのはとても魅力的でした。

ー当時は他の会社も見ていたのですか?

他にも2社ほど見ていましたが、Careconほどピンとくる会社はなかったですね。

ー今はどんな業務をしていますか?

自社で行っている、音楽アプリの開発プロジェクトに参加しています!

ー自社開発は楽しいですか?

そうですね、客先での開発と比べると、今は周囲に知っている人しかいませんし、Careconにいるという安心感があるので、のびのび働けているとは思いますね!

ーこれまで客先での開発業務に携わっていたかと思いますが、客先での開発業務の良さってどのようなところですか?

会社によって使っているツールや、業務の進め方が違うので、自社にいるだけでは知ることができないようなことを学ぶことができます。これはとても良いことだと思いますね。

ただ一方で、プロジェクトによっては、自分がやりやすいと思っているやり方以外で進めないといけないので、そこは難しいところです…。

ーCareconさんにはどのような人が向いていると思いますか?

向上心がある人もしくは、ITの知識はないけど、ITに興味がある人はCareconに向いていると思います!

ー未経験でエンジニアを目指すということに不安を抱える人は多いと思うのですが、その辺りはどう思いますか?

そうですね、Careconに入社するなら、そこの不安は持たなくて大丈夫です!

ーそれはなぜですか?

Careconで行われている、研修は自分が入社した時よりも充実しています。
しかも今は、オンラインでも学習できるようですし、すごく勉強しやすいと思います。
本当に、羨ましいくらいに充実しています…笑

しかも、Careconのメンバーは、わからないことがあればすぐに教えてくれるいい人ばかりなので、人という部分も安心して欲しいです!

ーエンジニアの業務の良さはどんなところだと思いますか?

そうですね、みんなで一つのものを作り上げる達成感を味わえることが何よりもエンジニアの楽しさではないでしょうか。1つのものに向かって一丸となるので、仲良くもなれます。しかも、場所を問わずに働けるんですよ?最高です…!笑

ーさんが目指す目標などはありますか?

やはり、僕の最終的な目標は、好きなことを、好きな場所でするということなので、
その目標を目指し、達成できるだけの力をこれからも付けていきたいです!

ー最後に、この記事を読んでくださっている方にメッセージをください!

迷ったらとりあえず来て欲しいです!自分も行動をしたから今、楽しい仕事ができていると思っています。
考えているだけでは何も始まらないと思うので、まずは行動、応募だと思います!

皆さんと一緒に働けるのを楽しみにしています!!

株式会社Carecon's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more