1
/
5

「あまり詳しい業界ではなかったので、勉強したいと思い…」と話してくれたのは入社1年目の先輩。1年目社員が語るYTTとは?【YTTに入社して実際どうだった?インタビュー編】

――――――――――――――――――――★―☆。.::・゜―
宮澤里佳 Miyazawa Rika
2022年4月1日入社
コンシューマ営業部 auStyle YOKOHAMA
―★―☆。.::・゜――――――――――――――――――――

①自己紹介 
4月入社の宮澤里佳と申します。
趣味はバンドのライブに行くことです。よろしくお願いします。

②選考へ進んだきっかけは?
携帯販売に興味があったからです。あまり詳しい業界ではなかったので、勉強したいと思い、選考に進みました。

③仕事への不安はあった?
プランなどの内容がころころ変わることが多いので、覚えられるか不安はありました。

④YTTに決めた理由は?
社員の皆さんの雰囲気がとても良かったからです。

⑤実際働いてみて、入社後のギャップはあった?
ギャップは特に感じませんでした。

⑥仕事のやりがいを感じる時は?
お客様の不安を解消できた時です。お礼を言われると、頑張ってよかったなと感じます。

⑦働いてみて印象深いエピソードは?
操作で来店されたご年配の方に端末の使い方をお伝えしたら、ご親切にありがとうと言われて、お菓子を頂いたことです。
その方は私を指名してくれるようになりました。
些細なことでもお礼を言われるととても嬉しいです。

⑧会社の雰囲気は?
明るい雰囲気だと思います。

⑨一緒に働く上司や先輩スタッフ、同期などとのコミュニケーションは?
休憩中に沢山おしゃべりしてます。休みの日に予定を合わせてお出かけしたりしてます。

⑩今後の目標は?
お客様に満足していただけるような接客を心がけたいです。

⑪就活生へのメッセージ
就活大変だと思いますが、頑張って下さい。応援しています!

YTT株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from YTT株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?