こんにちは!PR担当のkoideです^^
みなさん、「化粧品会社」と聞くとどんなイメージを持っていますでしょうか??
私がよく友人に言われるのは、
「キラキラしてそう」「みんな美容好きそう」「女性社員が多そう」etc…
このあたりでしょうか。(笑)
皆さんの中にも、同じようなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれないですね!!
今日は化粧品会社2年目の私が、入社したからこそわかった化粧品会社の「リアル」と
入社してよかったなー--!!と思ったことを超個人的ランキング形式でご紹介します。
美容や化粧品に興味のある方、またまた弊社に興味のある方 (いたらいいな~) 必見ですッ!
【第3位 コスメやアパレルGET】
これは美容好きの皆さん…たまらないですよねッ…
開発中のアイテムをモニターとして試すことができたり、
誕生日には好きな自社商品をもらえるなど、、、
定期的に会社からスキンケアアイテムやアパレル商品をプレゼントしていただけるのです…
ありがたいッッ…(((号泣)))
化粧品の開発者、アパレルの開発者が社内にいるので、自分にあったアイテムを選んでもらえるのも
魅力です!
自社商品愛が日々高まっております^^
【第2位 美容情報に詳しくなる】
毎日化粧品や、ふんわりルームブラをはじめとする女性用下着に触れながら過ごしているので、
必然的に美容についての知識がどんっどん増えていきます!!
私は化粧品の細かい成分を知ることで、自分の使用していたアイテムを見直すきっかけになりました。
結果的に入社前より、肌がきれいだねと言われることが増えた気がします^^(多分気のせい)
また、福利厚生として社内資格取得の制度もあります!
私は化粧品検定1級とコスメコンシェルジュの資格を取得しまして、
より自分の知識に自信をもつことができました^^
【第1位 美意識が高まる】
本当に働いている人がキレイな人ばかりなんです、この会社。
そして美容マニア。オタクといっても過言はないでしょう。
美容のトレンドや最新情報についての話が社内で常に飛び交っているので、
私の上司(30代男性)も「純欲メイク」とか、知ってるんですよ!!(笑)(笑)(笑)
系統はちがいますが、それぞれのスタイルを皆さんもっていて本当に素敵です。
服装・髪型・ネイルすべて自由なので、自分の好きな自分で働くことができますよ^^
また弊社、全体の3割程度が男性社員なんです。想像通りでしたか??
なんといっても社長含め男性社員の皆さん肌が!!!キレイ!!!
そしてとっても若く見えるので、実年齢を聞いて驚くことが多々あります^^
(ちなみに最近の社長の若さの秘訣は、青汁だそうです…!!!)
https://www.co-medical.jp/product/vegefruit/
一緒に働く方々に感化され、働きながらキレイになれる会社だなと思います!!
いかがでしたでしょうか!
今回は入社2年目の私が「化粧品会社に入ってよかった」と思うことをご紹介しました^^
他にもまだまだおすすめポイントがありますので、また紹介できればなと思います!
インターンもまだまだ募集しておりますので、お会いできる日を楽しみにしています♪
次回もお楽しみに♥
2年目PR担当 koide