1
/
5

先輩社員インタビュー:Oさんの話

先週、Eさんが入社し、傍で見ていた先輩のOさんにお話を聞きました!

「私はちょうど1年前に入社したのですが、Eさんの頑張りを見て、1年前の自分を思い出しました。
私も業界未経験だったので、知らない単語のオンパレードに毎日苦しめられていたなぁ。
営業職の経験はあったのですが、Eさんは営業職も初めての経験なので、私以上に苦労をしているんだと思います。

名刺交換もしたことがなかったらしく、得意先に同行で来てもらう前に、まずは名刺交換の練習から始めました。
彼にとって人生初の名刺交換は、怖気づいてしまったのか、背中が丸まり、声が小さく、相手から訊き返されてしまったのですが、次からは背筋も伸び、声も大きくなりました
私が会社説明をして、企業の要望を聞き出しているとき、必死にメモを取っていて、そんな彼の姿を1年前の自分と重ね、懐かしく感じました。

先週までは、研修と並行し、他の営業同行に行ったり、合間にアポイント電話をかけたりしていたようですが、今週は研修も終了し、アポイント電話に集中すると聞いています。
彼自身で取ったアポイントで同行を頼まれるのを、今か今かと待っているところです。」


先輩社員からも期待されているEさんの成長に期待しています!

さて、テクノウェイブのコンサルティングセールスですが、EさんやOさんのような未経験の方でも
飛躍的に活躍できるお仕事です!
ぜひ当社で今までの経験を生かしてみませんか?

テクノウェイブでは、オンライン面談も可能です。
Zoom、Skype、LINE通話、Teams等、幅広く対応しております。
ぜひ一度ご相談下さい!

株式会社テクノウェイブ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings