1
/
5

新入社員Eさんが入社し、1週間が経ちました!

先週、Eさんが入社し、1週間が経ちましたので、改めてお話を聞きました!

「入社初日は、初めて見る専門用語ばかりで正直戸惑いました。」

ITエンジニアに特化した派遣会社ですので、
慣れ親しんでいない人には呪文のように見える用語がズラズラと並んでいることに驚きを隠せない様子でした。

以前は化粧品メーカーの販売職や、ラーメン屋などを経験してきたEさん。
いわゆる“オフィスワーク”での業務は初めてのことだったそうですが、1週間の研修期間を経て、どのように感じたのでしょうか。

「アポイントを取るために電話をかけるのですが、今まではアポイント電話どころか、電話対応自体をしたことがほとんどなかったので、初日は、電話が鳴るたびに躊躇してしまっていました。
ですが、2日目からは、電話に慣れなければアポイントも取れない!と思い、電話が鳴ったら積極的に飛びついていきました
自分自身でアポ電をかけた時、冷たくあしらわれた時は心が折れそうになりましたが、だんだんと電話にも慣れ、説明の仕方を工夫する等して試行錯誤を繰り返し、相手に詳しく話を聞かせて!と言われた時は、「ヨッシャ!」と心の中でガッツポーズをしました!

同時並行で、先輩社員に同行をし、企業へ訪問に行きました。
先輩社員がすらすらと説明をしているのを見て、1日でも早く先輩方のように企業に訪問をして、商談を勝ち取りたいと強く感じました。」

試行錯誤を繰り返しながら日々成長しているEさんに期待です!

テクノウェイブでは、オンライン面談も可能です。
Zoom、Skype、LINE通話、Teams等、幅広く対応しております。
ぜひ一度ご相談下さい!

株式会社テクノウェイブ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more