1
/
5

カフェスペースの利用を始めました!

こんにちは!人材企画室です。

日中はまだ暑いですが、朝晩は涼しくなりました。

体調を崩しやすい季節なので気を付けましょうね!


さて、前回お伝えしたように、先月サテライトオフィスをお引越ししました。

(前回ストーリーはコチラ

新しいオフィスは千種駅近くにあるのですが、そのオフィスから歩いてすぐの、とある飲食店に行く社員が最近増えております。

その飲食店とは、「産直イタリアン酒場 千種グリル」さん。


実は、いつもお世話になっている学生ベンチャーの好生館プロジェクトさんが、千種グリルを企業のサテライトオフィスとしてプロデュースし、「CAFÉ DESK<カフェ デスク>」というサービスを開始されたのです。

大和グラビヤは第一号で契約させていただきました!

(プレスリリースはコチラ

元々、私たちの本社が千種駅近くにあった頃(現在は金山駅近く)、千種グリルはよくランチで利用しておりました。

広くて席数も多く、リーズナブルで美味しいお店です。


千種グリルCAFÉ DESK<カフェ デスク>とは?

・250席以上の店内、どこでも利用可能!ドリンクサービス付き!
・店内では感染症対策を徹底。席同士の感覚も広く、換気もバッチリ!
・Wi-Fi完備、電源利用可
・アクセス抜群!千種駅から徒歩30秒

という、魅力たっぷりのサービスです。


好生館プロジェクトさんの取り組みの背景には、コロナ禍における飲食業界への経営支援と、事業支援を通じて地元への恩返しの気持ちがあるそうです。

弊社ではさっそく社員が活用しています!

お客様との打合せ、社内ミーティングや面談、適度な雑音の中で作業したいとき・・・

また、ちょっとした相談時など、色々なシーンで大活躍です。

弊社の新しいサテライトオフィスから歩いてすぐの距離にあるので、何かと利用しやすくて助かっています。

いつもと違う場所で仕事するだけで気分転換にもなりますし、新しいアイデアが生まれそうな予感…!


もちろん美味しいランチも利用できます。



コロナ禍により、いつも通っていたお店が休業…なんて悲しい出来事が少なくない中で、こうした新しい取り組みを始めている飲食店もあります。

私たちも、時代に合わせた新しい働き方をしていく時ですよね。

いつも美味しい料理を頂いていた千種グリルを応援する意味でも、今後もどんどん利用させていただこうと思います!

大和グラビヤ株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more