1
/
5

Maneqlで一生使えるマーケティングスキルを身につけたかった

今回は、動画制作のディレクター兼ビデオカメラマンを担当している

米田さんに入社までの経緯や現在のお仕事について、お話をお伺いしました!


■Maneqlに入社する前は、カメラマンアシスタントや営業をしていました

学生時代に某テレビ局で、カメラマンのアシスタントを2年経験した後、

新卒入社で、NHKの放送受信料の新規契約の営業を1年経験しました。

その後、転職をして、プロダクション会社でカメラマン兼動画編集を6年経験し、

それを経て今のmaneqlに入社しました。

そのプロダクション会社は主にクラシックバレエを専門に撮影するようなところで

した。


■社長の人情的な部分に惹かれ、Maneqlに入社

カメラマン時代にヘルニアになってしまい、カメラマンは続けられない状態になってしまいました。

そんな中、当時Maneqlで働いてた友人から、

”マーケティングを絶対覚えた方がいい”

”体壊したとしても、一生使えるスキルだから”

と聞いて、オープンイノベーション大学(Maneqlが提供する、起業やフリーランスに必要なスキルを無料で身に付けられる学校)のセミナーに行ったのをきっかけにここで働きたいと思うようになりました。

そこで、Maneqlに応募したのですが、書類選考に落ちたんですよね・・・。

ですが、Maneqlで働きたい理由や自分の人間性を社長に伝えるために直接会社に行きました!

社長と食事をしながらお話をした結果、翌日から働くという、特殊なタイプで入社しました。前職の飛び込み営業の経験が活かされたのかも知れません(笑)

社長自身が人情的な人だったので、その部分にも惹かれて、入社をしました。


■社長の一言で、動画編集の講師をするようになりました

Maneqlで仕事を始めて、本当に様々な事に挑戦しています。

マーケティングスキルを身につけるために広告といっても、Facebook広告などのSNS関連の広告も教えていただき、実際に回させてもらったこともあります。

中でも、私自身の中で一番大きかったのは、動画編集の講師をするようになったことです。

これは、”今までの経験やスキルを誰かに教えてあげな”という社長の一言がきっかけですることになりました。

まさか自分が講師をするなんて、予想していませんでしたが・・・

Maneqlは、このような自分の可能性を見つけてくれる会社だと思います。

株式会社Maneql's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Maneql
If this story triggered your interest, have a chat with the team?