1
/
5

Flat Holdings|会社説明会動画 vol.4 事業紹介編

Flat Holdings株式会社のストーリーをご覧頂き、ありがとうございます。
本日はFlat Holdingsで得られる経験について、人事担当の福田よりお話しさせていただきます。


Flat Holdings人事の福田と申します。よろしくお願いいたします。
この動画では、私たちの事業内容についてお話しさせて頂きます。

会社の選び方やFlat Holdingsで得られる価値に関しては、星野CEOが他の動画で話していますので、ぜひそちらをご覧頂ければと思います。

Flat Holdingsについて

まずはFlat Holdingsがどういった会社かをお話しさせて頂ければと思います。
Flat Holdingsは、ITの事業をやっている会社と通信の事業をやっている会社をグループ経営している会社です。

株式会社エバーバンク…ITの事業
CALLFORCE株式会社…通信の事業

FlatHoldingsでは事業をもっておらず、主に経理や人事などの側面から事業を支えています。

エバーバンクについて

まずはエバーバンクのご紹介です。
ざっと何をやっている会社かというと、、 主にコールセンターや営業会社さんが使うような電話のコールシステムを開発~販売まで一気通貫して行う会社です。
ひとくちに「IT」と言っても様々な会社がありますが、弊社の特徴は「自社サービス」を持っていることです。この「自社サービス」を持っている会社は実は少なく、IT人材派遣や受託開発をしている会社が多いです。
弊社は自社サービスを開発して、月額制で販売する、いわゆるサブスクリプションという形で販売している会社です。サブスクリプションのような形でお金をいただきますので、「一回売っていくらいただきました」ではなく、使い続けてもらうということをとても大切にしています。

主にInformation Communication Technology、いわゆるICTのサービスを展開しております。弊社の代表的なサービスでもあるEverAutomationはロボット音声を、1時間に数万人分の自動発信ができるサービスです。今まで2,30人かかっていた人員が2,3人でできるようにする。全てのサービスが「企業のコスト削減」に貢献するためのサービスです。

CALLFORCEについて

つづいてCALLFORCE株式会社です。
こちらは通信、ブロードバンドの事業を展開している会社です。ブロードバンド、つまりインターネット回線の事業です。
この事業の特徴は「自社のサービス(インターネット回線)を持っている」ということです。
自社のサービスを展開しておりますので、販売から運営、郵送物の作成やカスタマーサポートまで全て自社で手掛けております。
また、アライアンス事業としまして、他社と共同で事業展開をしたり大手企業のコールセンターの代行など、様々な事業展開を行っております。
ブロードバンドを通じて様々な事業展開をしているのがCALLFORCE株式会社です。


さいごに

短い時間でしたが、以上が簡単な事業内容です。
ぜひ弊社代表が「Flat Holdingsとは」「Flat Holdingsで得られる経験」について話している動画も見ていただき、少しでも興味を持っていただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

Flat Holdings株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more