1
/
5

新入社員が入社しました🌸2022

こんにちは!

サブリメイション採用担当です◎

本日はあいにくの曇り空、冷え込む空気で春はどこへやら…と思っていたのですが

午後からは太陽が出てきて暖かい陽気に🌞

国立駅前の桜も前日の雨で少し散ってしまいましたが、まだまだ見ごろです🌸


さて、本年サブリメイションには12名が入社いたしました!

(国立スタジオ10名、名古屋スタジオが各1名ずつ)

今回は入社当日の様子を少しだけお届けします📪

当日は会議室に集合し、まずは総務からオリエンテーションを受けます。

出退勤のやり方など、社内規則について説明してもらいます。

オリエンテーションのあとは、社内システムエンジニアによるPC講座を受けます💻

これからずっとお世話になる、いわば「相棒」のような存在であるPC。

その仕組みを実際に分解しながら分かりやすく教えてもらいます。


PC講座の後は、ランチタイム🍴

まだまだ新型コロナウイルスの影響もあり、大人数での会食は難しいため

お弁当を食べつつ同期同士親睦を深めます。


そしてお昼を食べた後は新入社員挨拶!

まずは代表の須貝から新入社員のみなさんにむけたメッセージをいただきました。

「なんにも考えてない笑」と直前におっしゃっていましたが、

「迷惑をかけてしまうかもしれない…と遠慮せず、先輩や上司の胸を借りるつもりで暴れまわってほしい!」と心構えを説きました。

そして新入社員挨拶へ!

オンラインを利用し、名古屋スタジオとも繋いでの全スタッフへの挨拶ということでみんな緊張の面持ち…。

各々の個性が出た良い自己紹介となりました。

これからお世話になる先輩たちとのコミュニケーションのきっかけになるはず!


そのあとは各配属先へ!

先輩に連れられて社内を案内してもらったあとは、いよいよ業務に入ります!

これからの12名の成長と活躍を見守っていただけますと幸いです🍀

株式会社サブリメイション's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings