1
/
5

店長(見習い)「のぶにゃが」がお迎えする雑貨店【庫-kho-】

弊社のグループ会社には、プロモーションの企画やデザインなどを手掛けるAABインクがあります。
オフィスの一角には雑貨店【庫-kho-】が設けられており、ベトナムをはじめとする各国の雑貨や文房具などが並び、そのディスプレイの中でまるで商品のように鎮座している店長(見習い)の猫 「のぶにゃが」がお客様をお迎えしています。


もともとスタッフの一人がのぶにゃがに一目惚れしたものの飼える環境になく、あきらめきれずにオフィスで飼うことを提案したところすんなりと受け入れられ、試行錯誤しながら、スタッフみんなでお世話をすることに。その後、のぶにゃがの噂は徐々に広まり、今では”猫店長のいる店”として地域の人にも知られるようになり、「入船のプリンス」と呼ばれるようになり、地域の皆さんに親しんでいただいています。

のぶにゃががなぜ店長(見習い)なのかというと、、、「気分次第でお客様をお出迎えしたりしなかったりするのと、たまにお店の商品を落とすこともあるから」なのです。


オフィスでたくさんの人に囲まれて暮らしてきたのぶにゃがは、人見知りもせず社交的で、無視されることが大嫌い。
スタッフが忙しくてバタバタしていると、必ず一番忙しそうな人の所に行っては、パソコンの前に陣取って鳴いたり、作業中の所をわざわざ通ったりするなど、ジャマをしてきたりします。

また、のぶにゃがはとっても甘えん坊な性格。
抱っこ大好きで誰にでも抱っこされにいきます。お客さんにも『こんなにみんなに抱っこされる猫ちゃん珍しいですね~』なんて言われたり。人がしょっちゅう出入りするから自然と人懐っこくなったのかもしれません。特に、女の子のお客さんにキャーキャー言われると嬉しそうにしています^^w


今ではなんとのぶにゃがのオリジナルグッズまで作ってしまいました。
中でもカレンダーは、常連のお客さまに「今年のはどんなの?」「いつ販売なの?できた??」といっていただく人気商品です。他にも、ボトルやタオル、エコバッグなど、商品バリエーションも。
気になる方はぜひ一度店頭にお越しください。


弊社の雑貨店【庫-kho-】と、自分の餌代は自分で稼ぐ 店長(見習い)のぶにゃがのご紹介でした。

庫-kho-
住所:東京都中央区入船1-6-3 朝日八丁堀1F
電話:03-6280-3873
営業時間:平日11:00~19:00(土日祝休)

●公式Facebook:庫-kho- https://www.facebook.com/kho.shop/?locale=ja_JP
●のぶにゃが Instagram:sekai no NOBUNYAGA(@nobunyaga2016)
https://www.instagram.com/nobunyaga2016/?hl=ja
株式会社AAB's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings