1
/
5

“チームワークの強さ”で独自のカルチャーを形成。愛と感動で溢れるハッチの魅力とは?

いつもハッチのWantedlyをご覧いただきありがとうございます。本日は弊社をもっと深く認知していただこうという企画です!とにかく愛と感動が感じられるチームワークの強さなど魅力を濃縮いたしました〜!

1)多様な働き方


フルリモート・フルフレックスで働ける

ハッチではフルリモート・フルフレックス制を導入している為、時間と場所に囚われない働き方が可能です!この制度を活用して日本全国各地やヨーロッパからの参画、俳優業をやりながらのメンバーも在籍しています。自由な働き方ができるのがハッチです!

都内にオフィスも用意

東京・神田のWeworkにオフィスを構えており、アドレスフリーのデスクや個別ブースを自由に使用することが可能です!実際にオフラインで会ってメンバーとランチへ行ったり、情報交換をしたりする場にも最適。自宅で働く環境が整っていない方や、慣れるまでは対面ですぐに質問したい!などにも対応しておりますので、是非こちらもフル活用してください!フリースペースのドリンクバーは使い放題♬16時以降は無料でビールも飲めちゃいます〜!

リソースやナレッジ、スキルのシェアができる

Webデザイナー、マーケター、エンジニアなどそれぞれの業界のフリーランスが団結しているので新しい事業をスタートさせる時に社内で完結します。1人ではできないことも協力し合うことが可能。コミュニティ内のチカラでスケールしたり新しい事業をスタートしたりすることができる為、新しい形のフリーランスです。

2)20代で突出した裁量を持てる会社


活躍できる平均年齢の若さ

ハッチの営業メンバーの平均年齢は25〜26歳、講師の平均年齢は30歳です!上司との年齢も近いので話しやすく、若いうちから裁量があり成長したいメンバーが多く在籍しています。活気溢れる環境で活躍できるのは急成長ベンチャーの特権です。

⽇本⼀温かいコミュニティの創造

「⾃分を⽀えるアイデンティティ」と「承認し合える安全領域」で可能性を無限大にしていきます。怖くて一歩踏み出すことが出来ない人にキッカケを与えて新しい自分に生まれ変われる場所であり、いつでも集まりたくなるような温かいコミュニティを創造します。

意思決定の圧倒的スピード感

2021年12月 に設立されたばかりの当社ですが、自分の意見や提案が新しい事業立ち上げに繋がり、スピード感のある環境です。実際にハッチへ参画3ヶ月目でWebデザイナーの講師が受講生の卒業後も案件獲得をサポートしたいとのことで卒業サロンを提案し、オンラインサロンの運営が実現したメンバーもいます!その他にも参画3ヶ月で事業責任者など多数輩出している勢いのあるサービスなのが伺えます。

3)愛で溢れる結束力強い環境


未経験かつ異業種からでも活躍できる

現在のハッチメンバーの半分が内部リクルーティングで元々は受講生から参画しています!経歴は学歴や経歴は重視していないことから、元々営業経験がないメンバーが多く、看護師や医療事務、銀行員などの異業種でもハッチだからこそ活躍できます。

とにかく受講生ファースト

月1で開催しているオフライン作業会とオフライン交流会が東京で開催!約3時間程度の時間でピザ食べながら交流や意見交換、講師に分からないことを質問するなど受講生との関わりを大切にしています。また、毎日23時までウェブフリ道場というオンラインでの勉強会をして受講生の収益化率100%になるようにサポートしていきます。

フリーランス単独では味わえないチームでの成長

社内に向けての発信が上手くいっているからこそ、個々が団結して大きな目標に向かっていけるチームワークの強さがあります。忘れられない出会いを提供して、大切な人に思わず紹介したくなるサービスと会社を一緒に創りましょう!

4)“感動”を創る組織


行動指針である”Value”に感動の秘密

■HATCHの思い描く未来:⾃分らしく夢に⽣きる⼈で溢れる社会を築く

「本当はもっと〇〇な⼈⽣を送りたいのに…」「本当はもっと〜〜な⾃分で居たいのに…そんな⼼の奥底に眠る声を我慢して⽣きづらさを感じている⼈の⼒になりたい。そんな想いが私たちの原点です。⾃分らしく⽣きるコミュニティの輪が広がり、「もっとこんな⾃分になりたい!」「こんな夢を叶えたい!」そんな⾵に夢や⽬標に全⼒で⽣きる⼈で溢れる社会の

実現を⽬指しています。

■HATCHの使命:⽇本⼀温かいコミュニティの創造

⾃分らしく⽣き、無限の可能性を最⼤化させるには「⾃分を⽀えるアイデンティティ」そして「承認し合える安全領域」が必要です。私たちはその答えがスキル習得を⽬的とした、オンラインコーチングにあると導き出しました。私たちの創る世界観で多くの⼈を巻き込み、⽇本⼀温かいコミュニティを創造します。

■HATCHの持つ価値観:⾃⽴し共に成⻑し共存する。⽇本⼈らしい「思いやりの⼼」を⼤切に。

⼈は⼀⼈では⽣きていくことは不可能です。時にはお互い⾃⽴した者同⼠で⽀え合い、協⼒して仕事をするパートナーに。また、ただ受講⽣・講師の関係性で留まらず、卒業後も深く関わり合い⼈⽣のパートナーとして共存する。⽇本⼈に⽣まれたからこそできる「思いやりの⼼」を⼤切にしAll-Winな環境を作り上げる、ライフコーチングのプロフェッショナル集団です。

受講生への当事者意識をもった組織のカタチ

ハッチのメンバー像そのものが受講者のなりたい存在であるようにメンバー全員の雇用契約がフリーランスです。プロ意識を持った新しい組織であり、お客さんの前でカッコいいこと言うのではなく当事者意識を持つことを徹底しています。

最大の特徴は”世話焼き”なコーチング

受講生と講師の距離がとにかく近く世話好きなメンバーが多いのは他社にはない魅力です!スキル提供だけではなく、案件獲得という一人前のフリーランスになるまで伴走し続けます。卒業しても関係性が終わることなく受講生、卒業生、運営がWin-Winになる三方よしのオンラインスクールの仕組みづくりにメンバー全員で協力し合います。

現在ハッチでは仲間を募集しています!”チームで団結して大きな目標を達成してみたい” そんな思いを持っている方と是非一緒に働きたいです!是非お気軽にカジュアル面談からスタートしましょう!

               \ CULTURE DOC もご覧ください /

株式会社HATCH's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HATCH
If this story triggered your interest, have a chat with the team?