1
/
5

Webスキル0の私がフリーランスになるまで


フリーランスになるまでの道筋を自分で設計するのって難しくないですか?

そんな方のために今回は2年で一般大学生からフリーランスになれるロードマップについて記載をしていきます!

まず、フリーランスになろうときっかけは「長い人生、色んなことに挑戦したい!」という思いからです!

誰だって後悔のない人生を送りたいですね!

そんな思いから私が実践したことは3つです。


1つ目 オンラインサロンに入会

今までパソコンに触れたことがほとんどなく、1人で継続できる自信もなかったので自己投資をし、メンターについてもらいやらざるをえない環境を自分から作りました。



2つ目 成功している方の真似をする

自分の中で憧れの人を探し、その人がどのようにしてフリーランスになったのか情報収集をしてSNSの発信方法、時間の使い方などあらゆる所を真似し実践をしました。



3つ目 自分らしさを失わない

どれだけ忙しくても、大変でも毎日楽しいと思うことが大切です。私が私らしくいられるのがフリーランスという働き方です。また教員免許も持っており、教師になるのも目指していたというのもあり、人に「教える」というのも好きなので毎日が日々の発見の繰り返して楽しいです。



皆さんも悩んだり困った時は、自分らしさを失わずに前進していきましょう!✨

株式会社HATCH's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HATCH
If this story triggered your interest, have a chat with the team?