1
/
5

旅する就活!|学生限定就活イベント〜星の降る里・芦別でグランピング体験を開催しました〜

「就職活動って何のために」


こんにちは。株式会社芦別スターライトホテルの中の人です。
ふと、こんなことを考えていました。

「就職活動って何のために」

ここ数年の間、「リアル合同説明会」など、大勢が一箇所に集う機会は減り、学生の皆さんを取り巻く環境や、概念は大きく変化してきました。

生きるために働く。
将来のために働く。

もちろん大きな概念は変わっていないと思いますし、生きていくための手段として仕事を得ることは、正しい選択だと思います。どのような就活の方法が「良い・悪い」と判断しているわけではないです。


ただ少しだけ、違った角度から見た就活があってもいいのではないかな。と思います。就職はゴールではなく、一つの通過点であり本来の目的は「人生を豊かにすること」だったとしたら?

そんなフラットな視点を持ちながら、【学生限定就活イベント〜星の降る里・芦別でグランピング体験〜】を開催。選考する側/される側そんな垣根を超えて、芦別の雄大な自然のなかで焚き火を囲みながらお話しました。


こんな説明会

旅にでるとき、心動く景色にであったり、新たな価値観を発見することがあると思います。
就職活動も同じようにワクワクや楽しさがあってもいいのではないか。もっと開かれているものにしたい。そんな思いを込めて「旅する就活」と名づけました。

構成としては、会社説明会▷バックヤードツアー▷BBQ▷焚き火を囲んで座談会▷グラピング宿泊
▷おふろcafé 星遊館を満喫

企業説明や、見学ツアーではわたしたちがどんな思いで日々、北海道でお店作りをしているのか。
そして「体験する」が旅の一番の醍醐味。BBQをしながらゆっくりお話したり、ゆらゆら揺れる火を見つめながら座談会を行いました。


なんと出来上がったばかりのアウトドアサウナ体験まで…。



「自分の目で見て、体験すること。失敗しても経験した分はアウトプットすること。それが大事だよね」

そう語る、社長の田中さん。

すでに就職活動に取り組んでいる方も、これから始めるよという方も。大変なときがあるかもしれません。そんな時はすこし立ち止まって旅をするように、いろいろな発見と出会いができる期間と捉えていただけたら嬉しいです。



株式会社芦別スターライトホテルでは、新卒採用を行っております。


ご興味のある方はお気軽にこちらからご応募ください。

芦別温泉スターライトホテル&おふろcafe星遊館
森の図書館や暖炉 スペースは冬の装いに衣替え こたつカフェで読書と カフェタイムをお過ごしください。 クマさんフォトスポットも登場します。 敷地内に新しくグランピング施設がオープン♪ グランピング宿泊者も滞在中はおふろcaféも使い放題! 14時〜17時限定でアフタヌーンティー始めまして お風呂上がりにみんなでティータイムを楽しもう♪ 毎晩20時からスターウォッチング開催中♪ 星空案内人の先生が芦別の夜空をご案内します。 限定30名様まで(先着予約制) 日帰りのお客様も宿泊のお客様もカフェ感覚で気ままにお
https://ofurocafe-seiyukan.com/
株式会社芦別スターライトホテル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社芦別スターライトホテル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?