1
/
5

【社員インタビュー】入社2ヶ月の中途採用社員に聞いてみた!クロス・シップでキャリア・アドバイザーとして働くってどんな感じですか?

こんにちは!

株式会社クロス・シップの広報・採用担当、渡邉です。

今回は、文具メーカーの営業から株式会社クロス・シップに入社し、キャリアアドバイザーに転身して2ヶ月の与野さんにお話を聞いてきました。

キャリア・アドバイザーとはどんなお仕事ですか?

教育・保育事業分野専門のキャリア・アドバイザーとして、求職者様と事業者様のマッチングを行なっています。求職者様のキャリアプランや将来のビジョンをヒアリングし、そこに合致する事業者様を探し出してご紹介することが求められます。

事業者様側からも人材の確保や育成に課題をお持ちのケースが多いため、事業者様側のリクルーティング・アドバイザー的な側面も担う仕事となります。

与野さんのキャリア・アドバイザーとしての1日の過ごし方を教えてください

求職者様からのご登録があれば、まずはアポイントメントをとり、オンラインでの面談を実施します。

その上で、その方にマッチする求人情報をリストアップしていきます。面接の設定や、その後のフォローも実施していきます。

クロス・シップの職場環境はいかがですか?

とにかく事務所が広すぎるので、早くたくさんの仲間に来ていただきたいです(笑)。

代表の野﨑とも気軽にコミュニケーションをとる事ができる環境なので、困ればいつでも相談できますし、起業家と直接話すことはものすごく勉強になります。

クロス・シップはまさに今成長中のベンチャー企業なので、自分達の手で作っていける醍醐味もあります。


どんな方に一緒に働いて欲しいですか?

自分の隣で、一緒に戦略・戦術を考え、走りながら試行錯誤していける仲間が欲しいです。

新しいことにどんどんチャレンジしながら、事業を創造していくことを楽しめる方に向いていると思います。将来自分で起業したいと考えている方にも最適の環境ではないでしょうか。


株式会社クロス・シップでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社クロス・シップ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社クロス・シップ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?