1
/
5

【サービスインまで残り18日】はちみつがtamapongiftに最適なワケ3選

ひかりてらすで人事・総務をしてます林です。サウナとお寿司が好きです。私はひかりてらすのお仕事とは別に、はちみつ・健康食品事業を行っています。幼少のころからはちみつが大好きだったので、今日ははちみつを贈り物にしたときのメリット3選についてお話していきたいと思います。それではどうぞ!!

①身体・健康にいい

ハチミツは天然の栄養成分の宝庫。ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素、ポリフェノールなど150種類以上の成分がバランスよく含まれています。 消化吸収力を高め、胃痛や腹痛を緩和する作用があり、食欲不振や疲れがある時におすすめです。咳・喉の痛み対策や風邪予防、保湿、抗菌・殺菌、腸内環境を整えるなどの、体に嬉しい効果が期待できます。相手の健康を願うという意味でも、贈り物には適していると言えます。



②美味しい

パンにつけても、チーズにかけても、ナッツやフルーツと一緒に食べても美味しいはちみつ。毎日のお料理や、紅茶などのドリンクに入れると、コクが出て深い味わいに。健康や美容のことを考えて、はちみつを生活に取り入れている方も多いです。また、ちょっと高価なはちみつは、自分では買いずらいけど、もらうのは嬉しいハズ。
実は、みつばちが一生をかけて集めてくるハチミツは、わずかティースプーン1杯ほど。
自然からの貴重な恵みは、大切な方へのギフトにぴったりです。

③出産祝いにも!!

ミツバチ達は、1匹の女王蜂を中心に、働き蜂と雄蜂が一緒に暮らしています。
ミツバチの社会は人間のように組織化されており、規則正しい集団生活を行っているので、「社会性昆虫」と呼ばれます。女王蜂が産卵、働き蜂が労働、雄蜂が交配を担当しています。

女王バチは卵を産むことが唯一の仕事で、初春から晩秋まで産卵をつづけ、多いときは1日2,000~3,000個の卵を産みます。そのため、子だくさんのイメージが蜂蜜にはあります。


以上のように、はちみつを食べることはメリットだらけ。

お相手に喜んでもらえる商品を私たちも全力でプロデュース致します!


株式会社Bee888(ビーエイト)

〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2階

https://www.beeeight.com/


ひかりてらすでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

株式会社ひかりてらす's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more