1
/
5

「安定」と「自分の好きな事」をどちらも諦めたくなかった僕が、今充実して働けているのはアイ・ディ・エイチと出会えたから。

こんにちは!株式会社アイ・ディ・エイチ採用チームです!

本日は、アイ・ディ・エイチのメンバーに普段行っているお仕事について語っていただきました!
.

ゲームプログラマー Mさん

入社:2019年5月

現在の業務:HTML5ゲームのフロントエンドエンジニアを担当。

前職は、誰しもご存じのような有名ゲーム会社でサーバーサイドの開発及び運用をしていました。

IDHには2019年5月に入社し、2019年6月より現在の案件に参画しています。

アイ・ディ・エイチを選んだ理由ー

IDHに入社する前のフリーランス時代、働き方自体は自分の理想とマッチしていたものの、

働いている会社の状況や時期によっては仕事が減ってしまったりと

収入が安定しないという不安がありました。

『エンジニアとして働きながらも、自分の好きな事も貫きたい』という気持ちが強かったので

自分の理想にマッチングした働き方が実現でき、収入の安定も図れると感じたので

アイ・ディ・エイチへの入社を決めました。

アイ・ディ・エイチに入社して印象に残っていること

一番印象に残っているのは、自分が担当している案件の契約継続の際、

金銭関連の交渉を営業の方が親身になって行ってくれたことですね。

フリーランスの場合、自分の希望や金銭面などの交渉は自分で行う必要がありますが、

営業的な部分は正直あまり得意ではなく、時間や手間も取られてしまうので

条件についてよりよく働くための交渉をサポートしてくれる体制にはとても助けられています。

希望していた条件も叶ったため、業務後のプライベートも充実しており

仕事に対するモチベーションも自然と上がります。


現在、ゲーム関連の業務に携わっているそうですが、

具体的にはどんな業務をされているんでしょうか。

今は、自分を含め5人の小さな現場でHTML5ゲームのフロントエンドエンジニアをしています。

現在制作に携わっているゲームアプリは、海外展開しているゲームポータルにリリース予定で

フロント側ではJS、サーバー側ではPHPを使用しています。

これまでサーバー側がメインでフロント側の開発はほとんど未経験だったため、

自分自身のスキルアップも実感できており、充実した毎日が送れています。


今後、やってみたい仕事はありますか?

現在の現場では人数が少ないため、一人一人の裁量があり企画にまで携わることができています。

自分自身、開発以外に企画することも得意であると感じているため、今回の経験を糧に

企画やプロジェクトマネジメントの業務にもどんどん挑戦していきたいと思っています。

今後も自分の大好きなゲーム業界でエンジニアとして技術を磨いていきたいです。

イキイキとした話しぶりから、アイ・ディ・エイチで希望する環境の中で

やりたい仕事ができているということがとても良く伝わって来ました。

Mさんインタビューにご協力いただきありがとうございました!

アイ・ディ・エイチでは現在、実力をつけたいエンジニアを積極採用中!!

『経験が浅くて案件があるのか不安…』 『本当にお給料は案件単価70%なの?』

『会社都合のアサインは本当にないの?』 等々、気になることがございましたら

是非、一度私たちのオフィスに遊びにきてみてくださいね!

株式会社アイ・ディ・エイチ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アイ・ディ・エイチ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?