1
/
5

「顧問栄養士」つけてみませんか?新しいサービスはじめました!

こんにちは!採用担当の中村です。

本日は、Whole Personsで8月よりスタートした新しいサービス「comodt(コモディット)」の紹介をします!



comodt(コモディット)とは?

comodtとは、「顧問」と「dietcian(略称dt 栄養士」を合わせた造語で、健康経営を目指す企業様向け、ダイエットや身体作りを目指す個人の方向けに専属の「顧問栄養士」が食事の管理やアドバイスを行うサービスです。

「人の役に立つ」×「健康な身体に健康な精神が宿る」

マインドを持つ弊社が考えたのは管理栄養士・栄養士の資格をお持ちの方の地位向上を目指したサービスです。

comodt(コモディット)をなぜやるのか

弊社のメイン業務である人材紹介業を通して年間数百名の方とお会いし、管理栄養士、栄養士の資格を活かしきれず、他の資格取得者に比べ一般的に賃金が低く、仕事も多いため離職率が高い状況を目の当たりにしてきました。また、仕事内容としてイメージされる企業とタイアップして商品開発を行い、アスリートの栄養管理に携わるのはごく稀な事です。そのため、資格を活かした職を諦める方も少なくありません。そこで、資格を保有しているけれどチャンスに恵まれなかった方や現在管理栄養士や栄養士として働いて、さらにプラスの収入につなげたいという方に、副業として仕事を行うチャンスをご提供したいと考えこのサービスを開始しました!


comoditの特徴

主に20代前半~40代のビジネスパーソンを対象としています。対象の方々は、社会人として最も忙しい時期であるため健康意識が薄れてしまいがちです。しかし、食事管理をすることで体重が正常化し、頭が冴え仕事の生産性が上がることも多くあります。そのため、サービスを通じて食事の大切さや栄養バランスの重要性を知ることで健康意識を高めて頂きたいと考えております。このサービスには専属の管理栄養士・栄養士がつき運動しているのに体重が減らないなど体のお悩みを食事の観点から分析し、個々に解決していきます。

肥満関連遺伝子を調べて洋ナシ型(脂質で太りやすい)、バナナ型(筋肉がつきにくい)などタイプに合わせたアプローチができるので、効率的な食事管理を行うことができます。

《こんな方におススメ!》

・食生活がおろそかになっている方

・コロナ太りが気になる方

・健康診断の結果に不安を感じた方

既に管理栄養士の登録者数は50人を超え、(サービス登録人数の具体数など)です。

気になる方は是非こちらからどうぞ!!



当社では今回のように続々と新しい挑戦もしています!

「お客さまだけでなく、一緒に働く人の役に立ちたい」を実現していく当社で一緒に働いてみませんか?

株式会社Whole Persons 's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings