1
/
5

【社員の1日に完全密着!#1】入社2年目凄腕事務さん編

こんにちは!株式会社フューチャーコネクションです。

今回からシリーズ「社員の1日に完全密着!」が始まります。

皆さんの中には、入社後実際にどんな仕事をするのかイメージが難しい…と感じる方も多いのではないでしょうか。

こちらはそんな方々に入社後のイメージを持っていただく為、各社員に密着取材を行う紹介記事になります。この記事を通して少しでも弊社に興味を持っていただけたら嬉しいです!

―――――

記念すべき第一回は、弊社事務・経理担当の粂野さんに来ていただきました!

一度簡単に自己紹介をお願いします!

【プロフィール】

名前:粂野 桜

担当:事務・経理

入社年月:2021年9月(2年目)

好きな食べ物:お肉、明太子

趣味:漫画、音楽を聴くこと



―――――

早速粂野さんの1日に密着していきましょう!

8:50 出社

始業10分前に会社に到着です。

朝食は出社後、会社近くのスーパーでおにぎりを買って済ませることが多いです。具材は決まって明太子かたらこ。

今日はたらこおにぎりでした。



9:00 始業

業務開始です。

まずメールを確認して優先順位を決め、順次書類の作成に取りかかっています。

月初めは取引先へ送る請求書の作成が主な業務となります。

月末になると注文書作成のお仕事が増えていきます。使用ソフトはExcelです。

業務に決まったルーティンは無く、都度都度やる感じですね。


11:00

書類作成の合間に、外部に運用を委託しているSNSの状況も確認しています。

委託先と定期的に打ち合わせをして、更新頻度や内容の確認・反響報告を行います。

今日は普段の業務の他に、取材も対応しました。

12:00 お昼休憩

休憩は好きな時間にとってOKです!

今日は他の社員とご飯屋さんで焼き魚定食を食べました!

美味しいし、オフィスから徒歩5分と近いのでよく来ています。

ご飯とお味噌汁のおかわり無料が嬉しいです!

常に外食というわけではなくて、時々お弁当を作って持ってきたりもします。大体2週間くらい外食とお弁当の時とがそれぞれ続くことが多いです。



13:00

午後も続けて請求書作成業務を行います。

リラックスしながら仕事ができるので、社内にお菓子やお土産があるとちょこちょこいただくことも。

仕事で心がけていることはただ一つ、ミスが無いようにすること!確認作業は怠りません。

今日は請求書を36枚作成しました。


18:00 終業・退社

今日はこれで業務終了です。

大塚駅周辺は飲食店が多いので、ご飯を食べて帰ることが多いですね。帰社した社員と飲みに行く日もあります!お疲れ様でした!



取材は以上となります!

ご協力いただいた粂野さん、ありがとうございました!

―――――

最後までご覧いただきありがとうございます!今回の記事はいかがでしたか?

次回の投稿は5/15(月)、営業担当の堀さんに密着取材を行う予定です!

お楽しみに!

―――――

フューチャーコネクションに興味を持っていただいた方へ!

フューチャーコネクションでは現在、エンジニア職・IT事務職を募集しております。

下の募集記事から内容をご確認ください!

株式会社フューチャーコネクション's job postings

Weekly ranking

Show other rankings