1
/
5

「WISE OWL HOSTELS TOKYOのヒト」留学経験を活かしてアルバイト!都内現役女子大生

「WISE OWL HOSTELS TOKYOのヒト」はWISE OWL HOSTELSの個性満々のスタッフを紹介するインタビューシリーズです。

自慢話ですが、WISE OWL HOSTELS TOKYOはBooking.comやHostelsworldなどで一番評判が良いのが親切なスタッフです(笑)
スタッフの皆がゲストとお話するのが好きなんですけど、誰よりもすぐにゲストと仲良しになるスタッフがいます。

今日はWISE OWL HOSTELS TOKYOで働いているスタッフの中で一番明るい、加藤萌に会ってみましょう!




-簡単に挨拶お願いします。

こんにちは、昨年の夏からアルバイトとして働いている加藤萌です。スタッフ紹介第2弾ということで、皆さんによりホステルを知ってもらえるようにインタビューに答えます。 宜しくお願いします。


-自己紹介をお願いします。

はい、私は現在都内の大学に通っている大学4年生です。趣味は、海外旅行とホットヨガで、最近は韓国ドラマを見ることにもハマっています。(笑)海外旅行は、主にアジア圏に行ったことがありますが、まだまだ行ったことのない国が沢山あるので、これからも色々な国を旅したいと思っています!また、高校時代に行った短期留学をきっかけに、もっと英語力を伸ばしたい!と思い、大学3年時に1年間休学をしてオーストラリアのブリスベンというところで語学留学をしました。1年間で英語力の他にも世界中に友達ができ、今はその友達を訪ねる旅もしたいと考えています。



-どうやってWISE OWL HOSTELS TOKYOで働くようになりましたか。

大学時代に行った語学留学の際に、日本に帰国してからも英語を使う仕事がしたいという思いがありゲストハウスで働くことを決めました。またゲストハウスでは英語を使えるだけではなく、世界中から来たゲストと交流して仲良くなれると思ったのも理由のひとつです。WISE OWL HOSTELS TOKYOにした理由は、インターネットを見た際に自分がもし観光客だったら泊まりたいな!と思うような素敵なホステルだったので、ここを選びました。


-WISE OWL HOSTELS TOKYOで今はどんな仕事をしていますか?

アルバイトとして、フロントでチェックイン・チェックアウトの業務を行ったり、1階フロント前にあるカフェで、ゲストの方々や八丁堀で働いているビジネスマンの方々に、モーニングコーヒーを販売しています。さらに私たちのホステルでは、毎週曜日によってイベントを開催しています。カードゲームナイトというイベントで、ゲストとカードゲームをする際にホストをやったり、日本語教室というイベントで観光中に使えるちょっとした日本語を教えたりしています。どのイベントでも毎回盛り上がり、ある時は仲良くなったゲストの方々と夜ご飯を食べに行ったり!すごく楽しくやらせて頂いています。


-最後に言いたいことがあれば伝えてください!


私は今の仕事が大好きです。ゲストの東京旅行のお手伝いが出来て、また実際にゲストがチェックアウトする際に「ありがとう!助かった!すごく楽しかったよ!」と感謝の言葉を頂くことに、とてもやりがいを感じています。そんな誰かの旅行の思い出の1ページになる素敵なお仕事、魅力に感じる方はぜひ一緒に働きましょう!

株式会社ワイズアウル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings