1
/
5

【体育系学生必見!】広い視野を持ち、いつか支店長に。学生時代サッカーに捧げた彼が語る″成果を出すコツ″とは。

こんにちは!株式会社アットキャド採用担当です。

今回は、入社3年目で営業職として活躍中の澤田さんにインタビューをしてきました!

学生時代のサッカーについて成果を出すコツなど色々伺ってきました!

スポーツをやっていて営業職を目指している学生さんは必見です!是非ご覧ください!

ーまずはじめに自己紹介をお願いいたします!

はじめまして!入社3年目の澤田です。

学生時代はサッカーをやっていました。今でも休日にサッカーをしたり、アウトドアが好きで色々な地に遊びに行っています!


ー学生時代のサッカーの功績を教えてください。

小学校から大学までサッカーをやっていました。高校時代には2回インターハイに出場し、大学時代は4年間体育会系サッカー部で活動をしていました!


ーサッカーで苦労した経験(乗り越えたエピソード)と、そこから何を得ましたか?

高校2年生の時にAチームからBチームに降格となった時が一番悔しかったです。当時は練習を重ねても思うように結果が出ず、とても苦労しました。

そこでもう一度自分に矢印を向けて自分に何が足りていないのか、チームのために何ができるのかを考えてプレーすることで、結果的にAチームに昇格し活躍することができました。

この経験から、誰かのせいにせずに自分を見つめ直すこと、チームの一員として周りの役に立つように考えることの大切さを学びました。


ー入社3年目ということで、当時の就活軸や見ていた業界を教えてください。

軸としては、【人間性を大事にしている会社】【若手から活躍できる会社】に入りたいと考えていました。

人間性についてはサッカーの経験から当たり前のことを当たり前にやることの大切さを学び、同じ考えを持っている会社で人間的にも成長したいと考えていました。また、若いうちから役職に就きたいという想いが強くあったため、実力が評価される会社を探していました。

業界については、人材業界やIT業界など無形商材を扱う企業を中心に探していました。理由としては、営業力をつけてスキルアップしたいと考えていたからです。

役員の熱量に感銘を受けた

ーアットキャドとの出会い、応募したきっかけを教えてください。

アットキャドは紹介会社からの紹介で出会いました。

営業職として働こうと思った理由は、どんなにいい商品があったとしても営業力がないと売れないので、まずはどんな企業にも必要な営業力を付けたいと思ったからです。


そこからアットキャドで働こうと思った決め手は何ですか?

自分の軸にマッチしていることと、最終面接でお会いした役員の仕事に対する熱量に憧れを持ち、自分も同じように仕事に打ち込みたいと思ったからです。


ー営業職として働かれているとのことですが、現在のお仕事内容、1日の流れについて教えてください。

過去お付き合いがあり、現在契約のない企業さんに対しての営業活動を行っています。

8:30 始業・朝礼

9:00 チームミーティング

10:00  テレアポ

12:00  お昼ご飯

13:00  企業アポ①

15:00  企業アポ②

16:30  帰社後メールチェック・資料まとめ・人材情報の確認

17:00  終礼

17:45  退社


ー学生時代のスポーツの経験からお仕事の中で活かせていることを教えてください!

自分に足りない力を分析し改善・成長に向けて努力することです。

学生時代もこのプロセスの繰り返しで、人間性・スキル共に成長できたと実感しております。仕事においても業務をこなすだけではなく、常に向上心を持ち考え行動することを意識しています。

その結果、入社2年目で主任の役職を頂く事ができました。


ー営業職の難しいところとやりがいを教えてください。

難しいところは、常に結果が求められることです。

うまくいかない事もありますが、チームで支え合いながら協力して活動することでモチベーション高く仕事に取り組むことができています。

また、チーム目標を達成できた時にとてもやりがいを感じます。チームで頑張ってきた分、達成できた時はひとしおの思いです。

スケジュール設定を細かくし効率よく動く

ー成果を出すために意識していることは何ですか?

スケジュールを細かく設定し、効率よく動ける様に意識しています。

その月の目標から逆算して、月間スケジュール、週間スケジュール、1日のスケジュールを細かく設定してスケジュール通りに営業活動を行います。

イレギュラーが発生した際は、優先順位を決めて対応していきます。


ーアットキャドの好きなところを教えてください。

前向きなメンバーが多く、切磋琢磨しながら成長できる環境があるところです。

日々の業務では真剣に目標達成に向けて動いていますが、先輩後輩との交流も多く和気あいあいと仕事をしています。

広い視野を持ち、支店長になる

ー澤田さんの今後の目標を教えてください。

支店長になることです。

そのためには、個人の結果だけでなくチームの結果や部下の成長にも目を配ることが必要だと考えているので、今後も広い視野を持って取り組んでいきたいです。


―最後に学生さんに向けてメッセージをお願いします!

アットキャドは実績を出した分正当に評価してもらえる環境があります。

若いうちからスキルアップしたい方、学生時代に情熱を注いだスポーツに代わって仕事を頑張りたい方、ぜひ一緒に働きましょう!


▽エントリーはこちら!

24卒|体育会学生大歓迎!
ポテンシャル採用|これまでのスポーツ経験が活かせる総合職募集。
CAD専門のアウトソーシングサービスを展開し、多くの企業と継続した取引を行う同社。 その専門性の高さが評価され大手ゼネコンをはじめ、多数のクライアントからも厚い信頼を得ており、様々な業界で活躍できるパイプが構築されています。 今後もさらなる成長を続ける同社で、幅広い案件に携わりながら自分の市場価値を高め、やりがいを十分に感じながら自分の時間も充実させメリハリつけて働き、活躍の幅を拡げてみませんか? ・セールス CADに特化した領域では大手ゼネコンやハウスメーカーなどの設計関連企業や、海外人材に特化した領域では語学力を生かした接客サービス関連企業など中心に、様々な採用ニーズを詳細にヒアリングし求人票を作成いたします。より良い採用が行えるように適格なアドバイスやコンサルティングも行います。就労開始後は定着化に向けて採用企業とスタッフ双方のフォロー業務にも関わって頂きます。 ・キャリアコーディネーター お仕事を探している方、転職や就職を考えている方、段階的にキャリアアップを計画している方を支援する仕事です。その人の能力や将来への志向、経験を踏まえ、最適な企業・仕事を紹介し、キャリアの積み方をアドバイスしていきます。 ・CADオペレーター 建築関連の基本知識、各種CADの基本操作、BIM(Building Information Modeling)の操作を身につける研修教育事業に力を入れて行きます。中でもBIMの技術者不足に対応すべくその育成に注力しています。技術者の育成事業を通じてCAD人材事業部のサービス品質向上と相乗効果を最大限に生み出します。
株式会社アットキャド
新卒採用|総合職|既卒可
24卒総合職採用|スポーツや勉強など頑張ってきた経験をお聞かせください!
当社は、設計部門のCADに特化した事業を軸に大手ゼネコンやハウスメーカーなど多くのクライアント様とお取引いただく中で、建設業界の知識・技術・実績を蓄積し、他にない人材サービス会社へ成長することができました。 現在そのノウハウをもとに、会社の将来を担う20代の若手社員が中心となり、幅広く人事・採用サービスをはじめ、新規事業の立上げにも力を入れています。 【事業内容】 ■人材事業部 ◎セールス CADに特化した領域では大手ゼネコンやハウスメーカーなどの設計関連企業や、海外人材に特化した領域では語学力を生かした接客サービス関連企業など中心に、様々な採用ニーズを詳細にヒアリングし求人票を作成いたします。より良い採用が行えるように適格なアドバイスやコンサルティングも行います。就労開始後は定着化に向けて採用企業とスタッフ双方のフォロー業務にも関わって頂きます。 ◎キャリアコーディネーター お仕事を探している方、転職や就職を考えている方、段階的にキャリアアップを計画している方を支援する仕事です。その人の能力や将来への志向、経験を踏まえ、最適な企業・仕事を紹介し、キャリアの積み方をアドバイスしていきます。 ■設計部 ◎建築設計 建築関連の基本知識、各種CADの基本操作、BIM(Building Information Modeling)の操作を身につける研修教育事業に力を入れて行きます。中でもBIMの技術者不足に対応すべくその育成に注力しています。技術者の育成事業を通じてCAD人材事業部のサービス品質向上と相乗効果を最大限に生み出します。
株式会社アットキャド

▽ストーリー記事はこちら!

頑張る姉の姿を見て営業職へ。リーダーを目指す彼が語る″仕事のやりがいと自身の成長″とは。 | 株式会社アットキャド
こんにちは!株式会社アットキャド採用広報部です。今回は、23卒で営業職として活躍中の鮒田さんにインタビューしてきました。営業職を目指した経緯や仕事のやりがいなどたくさんお話いただきました。ぜひ最...
https://www.wantedly.com/companies/company_8260186/post_articles/538333
【体育会系学生必見!】プロサッカー選手と営業職の両立。多忙の中頑張る彼が語る″営業で成果を出すコツ″とは。 | 株式会社アットキャド
こんにちは!株式会社アットキャド採用広報部です。今回は、新卒で建築部の営業職として活躍している新関さんにインタビューしてきました。これまでのサッカー経験や営業で成果を出すコツなどたくさんお話いた...
https://www.wantedly.com/companies/company_8260186/post_articles/496201
株式会社アットキャド's job postings
99 Likes
99 Likes

Weekly ranking

Show other rankings