1
/
5

『就活生が無料で泊まれる安心お宿に行ったら、内定もらえる気がした』レポ〜宿泊編〜

世界一ユニークな会社!? 22新卒採用エントリー受付中


株式会社ナチュラル総研にて絶賛インターンをしている高梨です。

就活応援企画リリースまであと5日。。。。

日にちが近づくと共に、広告を出してくれる企業様や、チラシを置いてくれる団体にアプローチしているのですが、コロナ禍ということもあり、思うように振るわず。。。。

ですが、そんな時こそ、原点回帰!!

実際に就活生が無料で泊まれるホテル、『安心お宿 新宿駅前店』に行ってきました!


ちなみにこの施設は男性のみ利用可能なのですが、


女性でしたら、


安心お宿 名古屋栄店
パセラの森横浜店
バリタワー大阪店


など、かなーーり綺麗な施設が使えます。(この3つは男性も!!)

ここら辺の紹介も追い追いしていきたいと思います。

まずは入り口。

「え、綺麗じゃね!!」笑

バリテイストが漂っていて、想像していたカプセルホテルよりも明るい雰囲気だなぁと思いました。


就活生を心から応援している店員さんのお出迎え

コロナ禍というきつい状況の中で、頑張ろうとしている就活生を心から応援したいです」

という店員さん達。なんて頼もしい。。。!

就活って、自分と向き合う時間が多いし、友達の内定状況や面接状況が気になってしまい、どうしても閉鎖的になりがち。だから、見ず知らずの人がこうやって応援してくれるのって心強いですよね。

各フロアはこんな感じ

ただ泊まるだけではなくて、お風呂や、リラックスできる空間が充実してる!!

しかもこの施設は、コワーク(作業空間)も一緒なので、「今日の面接疲れたな。。。でも明日も面接だ。。。。対策もしたらさっさと寝よう。。。」というスケジュールぱつぱつ、心もぱつぱつな就活生にピッタリ。

あ!コワークのレポは次回書きますね!!

そして気になる宿泊フロア。


「え!!綺麗じゃね!!」(2回目)

カプセルホテルというと、真っ白なイメージだったから、こんな風に落ち着く色合いなのがすごく意外でした。静かで、匂いなども気にならず、しっかり休めそう。

そして、部屋。

あら!ハニトー君!笑


1人で寝るにはちょうど良い空間。写真よりも実際に見た方が、閉塞感はないです。電源などもしっかりあるから、寝る前にiphoneなどをいじる私たちの世代にピッタリ。笑

もちろんシーツなどもピカピカで、お掃除が徹底されているんだなと思いました。

ここで、就活お役立ちグッズを発見。

アイロン!!


地味に、就活スーツってシワになりませんか?実家暮らしなら、母がアイロンをかけてくれたりもするけれど、なかなか出先だと大変。

内定が欲しい企業に面接にいく時は、戦闘力100でいきたいじゃないですか。面接は第一印象が大事、なんていうじゃないですか。

だからここでスーツのシワも伸ばせるのはいいな、と思いました!

また、宿泊となると、次に気になるのは、お風呂。


ご入浴されている方もいたので、写真は撮れなかったので、公式サイトより。

かなり綺麗で広々としていました。イメージで言ったら、スーパー銭湯。ビジネスホテルの大浴場。


そしてここからがパセラ系列の腕の見せ所。


アメニティの豊富さ。手ぶらでもいいくらい。


手ぶらでも、面接でのガッチリ好印象ヘアーが作れるぞ。確信しました。笑


他にもこんなにアメニティが。。。!(公式サイトより)


その他、ご飯やマッサージチェアも揃っていて、駅近だし、近くにコンビニもあるし、

面接や作業の多い就活生には改めて、ピッタリだなと思いました。しっかりリラックスできて、しっかり準備もできる。そんな安心お宿に宿泊すれば、コンディションが鬼整って、

内定もらえそうじゃない!?!?!しかも無料だよ!?

是非是非、就活生のみなさん泊まりに来てみてください。



世界一ユニークな会社!? 22新卒採用エントリー受付中
株式会社ナチュラル総研(ニュートン・サンザグループ)'s job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more