1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

自己紹介します。

初めまして。大橋泰成といいます。

今回は自己紹介も兼ねて、TMコンサルティングで仕事をするに至るまでの経緯や今の状況について話していきます。

僕は現在、写真と動画の撮影・編集を主に生業としています。確かに写真も動画は好きなのですが、そのほかにもインテリアやファッション、お花に絵画など、色々なものが好きです。一つに絞るのはかなり難しいですね。。

【TMコンサルティングに参画するまでの背景】

僕はそれまで、主に動画の撮影や編集といった業務は行っていたので、動画クリエイターとしての仕事をする場所を求めていました。Wantedlyにて動画編集を求人に出している企業を探していたところ、TMコンサルティングを見つけました。まずお話を伺いに行き、お仕事をさせていただくにまで至りました。

【TMコンサルティングを選んだ理由】

Wantedlyの求人で文章を読んでみて、楽しそうだと感じたことは覚えています。クリエイティブな人が集まって一緒に仕事をすることは自分にとっての刺激にもなりますし。

コンサルティング会社というのも大きなポイントでした。動画を制作するうえでやはりビジネスというものは絡んでくるので、ビジネスを勉強するといった意味でも、僕にとってTMコンサルティングを選ぶ価値は十分にありました。

【TMコンサルティングの好きなところ】

とにかく自由度が高いです。会社でいう所の上下関係があまりないといいますか。会社にいる皆が楽しそうで、自由に発言することが許されています。個人が成長するのにとても良い環境だと思っています。

また、自由度が高いという所でやはり、色々な人間が集まっています。考え方や価値観が違うので、皆で意見を表明しあうことで様々な発見があります。

<新規事業TMカレッジに参加してみて>

・どういったことに取り組んでいますか?

現在は映像などのクリエイティブを学びたいという学生のためのハウツー動画をチームで制作しています。翌々は個人的なアドバイスができるようになるまで進めれたらと思います。


・どんな力が身につきますか?

TMコンサルティングでは自由度が高い分、作業は主体的に行います。そのため、自分で意志を持って行動する能力が求められています。


・どんなことに期待しているか?

今進められている事業が拡大して、もっとTMコンサルティングの名が広まるといいなって思います。TMコンサルティングのように、個人の自由度をここまで拡大してくれるような企業はあまりないと思うので、そのような文化が社会に広まれば人の輪がもっと広がるんじゃないかと考えています。


・どこにやりがいを感じていますか?

自分で主体的に行動している分、自分が何を行ってどういう結果になったというのが形として現れます。自分でやりたいことを実践してそれが形になるというのは、仕事において一番のやりがいなのではないかと思います。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。

TMコンサルティングに興味を持った方々とお会いできるのを楽しみにしています。

TMコンサルティング株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more