1
/
5

【メンバー紹介No.2】求人広告の代理店から挑戦!8人目のメンバーをご紹介します!

◆此本 有希(このもと ゆうき)

求人広告代理店から医療系HRベンチャーへ


◆自己紹介

■氏名:此本有希(このもと ゆうき)
■年齢:27歳
■出身:静岡県
■趣味:飲み歩き、旅行、キャンプ

一昨年9月に静岡から上京し大手求人広告の代理店で就業後、歯科業界へ将来性を感じ

昨年12月からDentalHappyへ入社。


◆どんなマインドセットを大切にしていますか?

とにかくがむしゃらに猪突猛進!考えるよりもまず行動し、全力で挑むことを大切にしています。

選択自体には意味はなく選んだ選択肢を『正解』にするのはその後の自分の行動だと思っています。

今回のDentalHappyへの転職も『正解』であると自信をもって言えるよう日々奮闘中です!

◆前職の紹介(入社・退社)をお願いします!

前職は、大手求人広告代理店で法人営業をしていました。

テレアポをして顧客開拓して求人掲載してもらえるように商談するという
ゴリゴリの営業会社でしたが営業に対する体力はついたかなと思います!
特に下町の清掃業の社長には最初は行くたびに暴言を吐かれていましたが
退職の時には『よく頑張ったな』と笑顔で言ってもらえひたむきに頑張っていれば必ず報われるんだなと実感しました。

同期、上司、クライアントにも恵まれ楽しく仕事ができる環境でしたが
様々な業種のクライアントと話をしていく中で
医療系、特に歯科業界の離職率が高さや採用の難しさを日々感じるようになりました。

最初は元同期と歯科業界を対象とした人材系のサービスを立ち上げることを目標に
準備をしていましたが自分たちの知識不足、力不足を感じ、武者修行に出ることにしました。

◆なぜデンタルハッピーへ?

歯科業界を対象とした人材系の会社はいくつかありますが、その中でも特にDentalHappyが歯科衛生士の定着を最重要視した転職サポートをしていることを知り、勉強をするならこの会社だ!と直感で決めました。

実は同じ歯科業界系の企業数社に応募をしていましたが
DentalHappyでの1回目の面接が終わった時点で全て辞退していました笑

そのくらい本気でこの会社で成長しようという気持ちが強かったです。

また今後起業する可能性も自分の中では残っていたので組織人事の構築をしている最中だという話を代表から聞いたときに私がやりたいこと、学びたいことすべてここで携われる!と感じたのも入社を決めた大きな理由の一つです。

◆入社してみてどうですか?

入社した時には前職を辞めてから2ヶ月くらいたっていたので
久しぶりに営業に出たときは本当に楽しかったのを覚えています。
やっぱり営業職が好きだなーと感じたのと同時に難しさも感じました。
前職ではBtoBの営業だったので商品の魅力やその商品を使うことで
どれだけ採用単価を抑えられるかという提案が大事でした。

しかし歯科衛生士さんのサポートに関してはそういう自分の知識をひけらかすのではなく
どれだけ悩みに寄り添ってあげられるかという点が重要になってくるため
自分の営業スタイルとのギャップがあり今もまだ先輩たちにアドバイスを乞いながら日々勉強中です!
会社の雰囲気は本当に活気に溢れています。
特に毎朝の朝礼の最後には『行くぞっ‼』の掛け声で仕事が始まるので
やる気が一気に搔き立てられ1日いい緊張感をもって働けるのも魅力の一つだと感じています。

入社前は自分の今後の成長のために学ばせてもらうという気持ちが強かったですが
今はこのメンバーと会社を大きくしていきたいという気持ちが強く
どの部分で自分が貢献できるのか日々考えながら過ごしています。
勢いだけで生きてきた私に立ち止まって考えるきっかけをくれた社長にとても感謝しています。

今まで勢いだけで考えて生きてきていなかった私としては
『考える』という行為がまだ難しく感じるとこともありますが
社長やほかのメンバーの知恵、知識を借りながら自分なりの答えが見つけられるようこれからも頑張っていきます!

株式会社 Dental Happy's job postings
53 Likes
53 Likes

Weekly ranking

Show other rankings