1
/
5

性格は正反対?!高みを目指す新卒2名のご紹介



こんにちは!広報/人事担当の宮口です。今回は弊社の期待の新人2名にインタビューをしました!✨

-まずはお二人の自己紹介からお願いします!                      

(安田)
こんにちは!!!
入社5ヶ月目、23歳で最年少やらせてもろてる安田です!
経歴としては、イベントの企画/制作/運営を行う会社でインターンを含めて5年ほど働いていました!
あ、あと踊ってます!

(林)
入社3ヶ月の林です。
経歴としては、慶應義塾大学に入学後にイベサーやテニサーに入り、酒浸りの怠惰な生活を送っていました。謎の危機感から長期インターンを始め意識高い系になりました。
新卒では某大手IT企業に入社し、副業でYouTuberの動画編集をやったりしてました。
自分でも2つのYouTubeチャンネルを運用し登録者数は1万人、さらなる成長を目的としこの会社に転職しました。

-安田君は某有名アーティストのツアーに帯同していたんだよね?シンプルに凄い!笑         慶應ボーイの林君はチャラいのか意識高いのかわからないね(笑)
2人とも全く違う業界業種からの転職だけど、入社してすぐの印象はどうだった?

(安田)
これを読んでいる方々も同じだと思いますが、なにをやっている会社なのかいまいち分からず、会社名だけが頭に残っている状態、、、。
入社して早々は、言葉も全体の流れもよくわからなくて何言っているか分からないし、担当者のイントネーションも色々おかしくて、あれ?海外きたんかな?っていうレベルでした。

-アパレルもマーケティングも横文字の用語が多いよね!笑                     地方出身者が多くて毎日色んなイントネーションの会話が飛び交ってるのも凄くわかる。笑

(林)
服はどちらかと言えば好きな程度で業界の知識はほぼありませんが、将来的に自分のショップを立ち上げたくD2C事業そのものをこのGOOD VIBES ONLYで学べる!!!って印象でした。


-今の業務内容を教えて下さい!



(安田)
スケジュールはこんな感じです!
現在は、自社ブランド全体のマーケティングを担当しています。
各ブランドで蓄積されたデータや競合リサーチをもとに施策を考えたり、各SNSの運用設計を行っています。
その他にはインターン生の採用/育成から、画像/動画/ランディングページ作成などのクリエイティブまわり、ロケのドライバーまで幅広い業務をこなしております!


-林君はいま入社して3ヶ月だけどどんな感じですか?



(林)   他社のブランドプロデュースをメインにやっていて、
繊維商社の2社のブランドプロデュースと靴の会社のSNSコンサルをしています。
ブランドプロデュースに関してはコンセプトからプロダクト企画、マーケティングなど「0→1」と「1→100」のすべてを自分主導で進めています。
入社2ヶ月でこのプロデュースの仕事を任されたので、とんでもない裁量権のある会社だと思います。
裁量権が大きい分、自分の仕事における戦闘力に依存するので、自分の戦闘力がかなり低いという現実に嫌でも気づかされます…泣
ただ、若いうちにこの現実にぶつかることは中々ないので、自分がなりたい姿とのギャップが明確にわかり、そのギャップを埋めるために何をすればいいのかが自ずとわかります。
また、SNS軸でマーケティングをやっていくので「Instagram」「Twitter」「YouTube」「TikTok」などの運用スキルはかなり身につくと思います。
できないことにたくさん気づかされるということはできるようになることが多いということなので、若いうちに突き抜けたいという人には向いている会社だと思います!                                             






-これからどうなりたいか、キャリアプランを教えて下さい!✨

(安田)
業界問わず、あらゆる人の“ワクワク“を最大化できるようになっていきたいです。
あえて抽象的な“ワクワク“という言葉を使ったのですが、人を動かす原動力の全てがそこに詰まっていると思っています。

GOOD VIBES ONLYでは「アパレル」の定性的な要素と「マーケティング」の定量的なスキルを身につけ、“ワクワク“を設計できるようになっていきたいです!
(林)
自由になりたいです。僕は自由=選択肢が多い状態だと定義づけていて、それを実現するにはお金と時間がかなり必要だと思っています。
自由になるためには、個人で稼ぐ力が必要だと考えて、現状必要なスキルが「マーケティング」と「事業作り」です。GOOD VIBES ONLYで「マーケティング」と「事業作り」を身につけ、独立し自分のD2C事業を立ち上げたいと目論んでいます!


ここまでご覧いただきありがとうございます。

GOOD VIBES ONLYではD2C事業、DX事業、プロデュース事業の3つの事業部でアパレル業界の課題解決、新たな常識を作りあげる事を目標に日々取り組んでいます。メンバー一人一人がやるべき事、やりたい事を自ら考えチャレンジできる環境です。

現在マーケティング担当を募集中なので、興味を持って下さった方、熱い気持ちをお持ちの方、是非お話しましょう!!



株式会社GOOD VIBES ONLY's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more