1
/
5

【なぜ?】化粧品会社からエージェント会社に転職した理由

みなさん はじめまして!

1月に入社した、田口と申します。


最近ぽかぽかですね、春ですね! 

私はもう半袖短パンで寝ています ✌ (笑)

早いのは分かっているんですが代謝が良いんです。


1回目の投稿なので、今回はこれまでのお話をさせてください~!




新卒で入社したのは、通信販売を行っている化粧品会社でした。

ターゲットの年齢層も、お値段も高めの商品だったので 

毎日 お客様のマダムと電話でお話していました。


とにかく 先輩方の売り上げを抜かしたい!と思い

受電数を増やしたり、

受電時間を増やすために処理時間を短くする工夫をしたり

同期で いっぱい電話に出て母数を増やすことを頑張っておりました 🔥


そのため、営業成績のトップ3は新卒の私たちが占めていました!

ずっと切磋琢磨してやってきた同期とは今でもすごく仲がいいです 💗💗



↑ 愛しい同期ズです。私が退職するときの写真です。


ただ、営業成績を伸ばしても給与などに反映されるとかもなく

だんだんモチベーションも下がってしまったんです…。





頑張りが数字に表れることの面白さや

もっとインセンティブのあるところへ行きたい!

という考えから

思い切って転職に踏み切りました!





そして ダイバージェンスに出会い、

最終面接のときには 中田さんに

「もう来週から来て良いよ!」と 金曜日に内定をいただき

次週の月曜日から仲間に入れていただきました。

(入社準備急がせてしまいすみません…笑)







ダイバージェンスは完全評価主義です。

採用コーディネーターとして

より多くの求職者の方をキャリアアドバイザーにつなげれるように

日々 がむしゃらに頑張っています!


※タイトルの服と被っていて、少し恥ずかしいですが!!! 

 📷カメラマン:規沙さん





ここで少し余談ですが…

「ちょっと読んでみてください」とこの記事の添削を先輩方に頼みました。

人生でこんなにツッコまれることある?っていうくらい、

周りの3人の先輩方の総ツッコミののち なんとか書き上げることができました!(笑)


お助けいただき本当にありがとうございました…。

学生時代、小論文模試が赤ペンだらけで壊滅状態だったぽんこつなので

文章力がんばります…(笑)







人材業界未経験の私ですが、


失敗も笑いに変えてくれ、


そして力になってくれる先輩がいるので


新しいことにも失敗を恐れず、


挑戦できる環境だなと感じています。

株式会社ダイバージェンス's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings