1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

大阪支社の日常を切り取ってみました

こんにちは!大阪支社の岩本です!

大阪、「難波」にオフィスを構えるダイバージェンスの日常について、ご紹介します!


まずは、ダイバージェンスならではの1つ、

大阪本社と東京支社の拠点間をつなぐWEBミーティングシステム、です!



いつも東京オフィスの映像を見ることができ、すぐにコミュニケーションもとれます。

素晴らしいシステムです!

岩本は基本的に、東京メンバーの方と仲を深めたい!とチャンスを狙っているので、チラチラと映像をチェックしがちです。

この前、椅子に座って足をプラプラしていたら、東京メンバーにスクショを撮られ、社内チャットでいじられました!

リアルタイムで突っ込まれることに成功しました!楽しいです!




他にも、何でもおもしろおかしく楽しむ風土があります。

これはお土産を紹介する人(岩本)と、それに対抗するかのように写真撮影をする人(次郎さん)、です!

(基本的に、次郎さんはいつも表情がおもしろいです。ポーカーフェイスです)

ちょっとした時間も楽しめる、そんな空間を作り出すメンバーが揃っています!


もちろん、仕事をするときはしっかりと。

息抜きをするときはとことん、息抜きを!

メリハリが大事なんです。




そして、また次郎さん!!

どこからともなく、現れるカメラマン!!!

(カメラマンに、キャリアコンサルタントに…肩書いくつ持っているんだ…!)

このポーズを真顔でやってのける次郎さんが素敵です。




最後に、楽しいお昼(女子会)の風景をご紹介!

(ダイバージェンスに入社しないとお会いできないMさんについては、お顔を非公開にしております…!)


ここは、オフィス内にあるくつろぎエリアです。ダイバージェンスならではですね!

入社初日、扉を開けたとたん、こたつが目に飛び込んできた衝撃は忘れられません。


夏場はテーブル、冬場はこたつへと様変わりし、

ミーティング、食事、研修、息抜き、昼寝など、さまざまな事がここで行われます。

ヨ〇ボーのクッションに座ってYouTubeを楽しむメンバーもいたりいなかったり…

ここは、自由に展開を描けるエリアなのです!


ダイバージェンスでは、まだまだ愉快な(?)仲間を募集しています。

こんな日常に興味のある方はぜひ、お越しください!

それでは。ちゃんちゃん。

株式会社ダイバージェンス's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more